隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

いい人はモテない

いい人はモテない

 

f:id:motetaitan:20190519104858j:image

結論から言います。いい人と周りから言われている人はモテません。

 

 

というのも、いい人って一緒にいた所で楽しくないからです。逆に言えば楽しければ悪い人でもいい人でもモテます。カタカナの話になって申し訳ないですが、そもそも人間が恋愛を好むのは、ノルアドレナリン、ドーパミンやセロトニン(脳内麻薬)などが恋愛によってたくさん分泌されるからです。

 

 

つまり、性的なものを含めても恋愛は快感に直結するんです。快感を得るために人は恋愛をしたがると言っても過言ではありません。

それではまず、モテる人とはどんな人がいるのかについて少し書いていきます。

 

 

美男美女がモテる理由

美男美女を見るだけで、人は脳内麻薬が出ますし、それはつまり美男美女はその場に存在するだけで人を楽しませているとも言えます。しかし、逆にそこだけに夢中だと見た目に飽きて脳内麻薬が出ないようになれば一気に冷めます。

 

 

次に、お金持ちがモテる理由です。

誰しも、もしも宝くじが当たったらみたいな妄想を1度はしたことがあると思うんですが、そういう妄想でも脳内麻薬は出ます。つまり、お金持ちは間接的に自分の夢・願望を叶えてくれるものでもあるのでモテるということです。

 

 

次に、面白い人がモテる理由です。

人は笑う行為によっても、リラックスしたり幸せホルモンと言われる脳内麻薬が出るとされています。一緒にいることで自分が元気になれると考えたら、そりゃモテますよね笑。

 

 

 

しかし、いい人はどうでしょう?

いい人の横にいたら、果たして脳内麻薬が出るのでしょうか?はっきり言いますが、全く出ないでしょう。そして、いい人と形容される人のほとんどは毒にも薬にもならないような人で、他に特徴がないためにいい人と言われている場合も多いです。

また、いい人は都合のいい人も多いです。

自分に自信がなくて、気弱で、感情表現も乏しくて、自分の意志が弱くて、周りに流されやすい。まさに、今までの自分なんですけどこんな奴、一緒にいても楽しくないですよ。

 

 

恋愛経験が少ないオタクみたいな人って、純粋で真面目で一途でとか世間的には言われていますが、あんなのはその人が自身で確立したものではありません。つまり、美人から言い寄られるようなことがあれば浮気でも何でも、する人はします。

出来ない、そんな状況には恵まれないから、純粋なように見えるだけです。

 

 

「出来るけどやらない」と、「出来ないからやらない」は大きく違います。

 

 

そんなわけで、モテたいならば相手に脳内麻薬を出させることに注力してみてください。

 

 

余談ですが、人は会話を聞いてもらうことでも脳内麻薬が出るみたいです。だからこそ、聞き上手はモテるといいます。

しかし、話を聞くのは誰でもいいという訳ではありません。話を聞く人の見た目、立場、相槌、リアクションなどから、話してる側は脳内麻薬が出ます。

軽く例を出しますが、不細工なおばさんが横で熱心に話を聞いてくれたとしても、あなたは「楽しい!もっと聞いて欲しい!😂」となるかって話です。自分がそう感じる訳ですから、相手にだけ「見た目で判断するな」というのは自分を棚に上げてるだけです。自分で意識している以上に、人は人のことを見た目で判断しています。意識的にも無意識的にも。

 

 

ということでこれを読んだ方は会話術を勉強する前に、まず見た目を可能な限り向上させましょう!

 

 

今回はそんなところで

 

 

それでは、また(ϋ)/