隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

オ○ニーマスター黒沢

みなさんこんにちは、カオナシです。 今回は、kindle読み放題で『オ○ニーマスター黒沢』を読んだので、その感想をここに残したいと思います。 あらすじとしては、校舎の3階の女子トイレで、クラスメートを想像しながらオ○ニーにふける男子中学生:黒沢が、ふ…

ずっと少しだけ会社を辞めたい

なぜ会社を辞めたいのか そもそも、自主的にやろうと思ったことは何のストレスにもならない。しかし、「しなければいけない」という条件がついた時点で、それは義務であり自分に対する制約になり、重い足枷となる。 それがなんとも窮屈でしんどい。しかし、…

多人数でいる空間が苦手な件

こんばんは、カオナシです。 今回は、私の実体験を元に話をしていきたいと思います。 そもそも、私は多人数で絡むことが基本的に苦手です。飲み会や、懇親会などの場で表面上は取り繕って、話を振ったり笑顔を作ったりする社交辞令的なことは一応できている…

イジメられた時の対処法

こんばんは、カオナシです。 今回は、学生に限らず社会人の間でも問題になっているイジメ問題について、自分がいざイジメられるとなった時に、適切に対処できるように事前に準備しておきたいと思います。(彼女の職場で、嫌な先輩がいるという話を相談に乗り…