隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

カオナシという男(自己紹介)

 

名無しのカオナシ

 つい最近、休日を利用してヨドバシカ〇ラに自らおもむき、1~2時間テスターと共に香水たちと睨めっこしていましたカオナシです。 

もしヨドバシの店頭で香水のショーケースを長時間執拗に見ているキモい奴を見かけたら、多分それ私なので

「お前両肩にほくろあるの?」

と聞いてくれれば、

「もちろんさぁ!⤴I’m lovin’ it.♪♪」と答えます。

f:id:motetaitan:20180505091020j:plain

。。。。

。。。。

。。。。。( ゚д゚)ハッ!

 

最終的には自分が好きな匂いを選んだわけですが、男性用はどこか刺激的といいますか鼻に合わなかったため女性ものの香水を購入しました。

f:id:motetaitan:20180505113436j:plain

香水の数も多く、匂いを嗅いでいてかなり楽しかったので自分が買った香水やいい匂いだと感じた香水等、それはそれでまた記事にしようと思います。(割と匂いフェチ)

あと女性のほうが男性よりも匂いの好みを重視するらしく、趣味にできてモテるための第一歩にもなって一石二鳥です!!(#’pq’)グフフ♪

 

ところで、この記事を読んでいるという事は、少しでも私に興味を持っていただけたという事だとおもいますので張り切って自己紹介(自分語り全開)させていただこうと思います。

間違ってこの記事に来てしまった方も、よろしければぜひ読んでいってほすぃ。。。

 

ちなみに、このブログは今後も匿名でやっていくつもりですが中の人のイメージがあった方が、共感しやすかったり親近感が沸いたりしそうなので私の特徴といいますか、属性を箇条書きしたいと思います。

 

私の特徴

  ・今年21歳(2018年現在)

・大阪の専門学生

・天パメガネ

・ガリガリぼっち

・匂いフェチ

・原作厨でアニメ、漫画好き

・映画大好き

・出不精(でぶしょう)

ド田舎出身

・両肩にほくろ

 ・サブカルくそ野郎

両肩にほくろあるからなんやねんって思う方もいらっしゃいます?

それ私も思いました!!!私たち気が合いますねぇ⤴(#^.^#)

共感1ポイントゲッツ!!!!

 

調子に乗りました、

すいません。

 

あと、ド田舎出身というと必ずと言っていいほど「だったら自分はドド田舎だ」という自分のほうがより田舎であることを競うマウント合戦に発展しますが都会の方々はどうか、何も言わず暖かい目で見守ってやってください。

 

f:id:motetaitan:20180505092332j:plain

決着は案外すんなりつきますし、ケンカに発展することはまずないと思います。

お互いに田舎の不便なところを言い合っていくわけですが、マウントで負けた方は「不便だけど、こいつのとこよりはマシだったのか。。。」と視野が広がりますし、勝った方は「それを乗り越えた自分凄い」となるのでWinWinなんですよね。

お互いが同じくらいの田舎なら、共感出来て意気投合しやすいですし、いい事づくしです。

 

空白の二年間 

そもそも私は空白の二年間があります。

 一年間宅浪したものの力及ばず、そして二年目はやりたいことができたので上京。

しかし現実は、自分の理想と違っていてこのままではいけないと実家に戻ります。

ある程度拘束されないと自分の性格上だらけてしまうと感じ、資格取得して就職するという約束のもと大阪の専門に行っているのが今現在の状況です。

 東京で一人暮らししていたときは、朝4時くらいに寝て昼1時に起きるという事をしていてほんとに健康に悪い生活をしていました。

夕方からバイトに行き帰ってきてから夜更かし夜更かし。

f:id:motetaitan:20180505114241p:plain

2,3時間しか寝ないで朝のバイトに行ったこともありました。冷汗、頭痛、目が痛い、だるい等が何回かあってそういう時はいつも睡魔と戦いながらバイトしてました。

ご飯というと朝は食べず、後は主にコンビニ・マック・インスタントラーメン・冷凍チャーハン・冷凍餃子と白飯のどれかでした。

 

そんなクソみたいな生活を二度と繰り返さないように、現在は12時近くに寝て8時までには起きるという生活をしています。

食事も定食屋を見つけ、出来る限り野菜と魚を摂っています。(補助としてマルチビタミン等も摂取)

朝はできる限り何も食べないという事がないようにバナナを食べています。

しかし、昼がおざなりになりやすいので今のところ昼食の習慣化が目標です。

 

名前の由来

 忘れてましたが、ニックネームやブログ名の由来について最後に少し話したいと思います。

わたくしジブリの中で一番「千と千尋の神隠し」が好きで、最初は怖い印象しかなかったカオナシですが何度も見るうちに一番好きなジブリキャラになったんですよね。(カルシュファー、カブ、ヒンなんかも好きです)

 

そして、ブログ名ですが「ぱっと見目につきやすいものは。。。」と考えていた時にふと思いついただけなので実体験であるとか、今の悩みだとかでは全然ないです。

とにかくぱっと見で興味が持てるような名前を考えていました。

とりあえず、考えられる限りあり得たブログタイトルの例を出してみます。

仏の喉仏

そっと包んで捨てるだけ。

尿瓶のふた

ケツから生えたタラの芽

トマト踏んじゃった。

ベビーカーで三千里

安倍総理の愛人

小太りの小人

チーズの穴開けてるのは俺

パセリで出来たウサギ

3mの家政婦

意味なんてありません。ぱっと見、少しでも引っかかればいいと思っています。

個人的に自分がセンスあり気だなと満足できるものが一番だと思います。案外ダジャレでもタイトルくらいならありな気がします。もし気にいったのあったら、ココから名前とってもいいですよ。(何様だよ。。。)

もし、そんなことが起きたらセンスを認められたようで嬉しすぎて発狂ものです(*´ω'*)

というか、「小太りの小人」とかは普通にすでにいそうですよね。「〇〇の愛人」とかも。。。

「仏の喉仏」は見た目的に「仏ののど仏」がいいのか、「仏の喉ぼとけ」がいいのか悩ましいとこです。

一応、正式的なペンネームは

名無しのカオナシ」です。

ちなみに以前は「名無しのカカシ」でした。

 

 今後もブログ活動

f:id:motetaitan:20180505114554j:plain

とりあえずこんなところでしょうか。

今回はここまで。

 

それでは、また(^^)/