隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画ネタバレ】「デーモン・インサイド」ブラックジャック思い出した

みなさん、こんにちは カオナシです。 今回はサイコパスホラー映画「デーモン・インサイド」を見たのでそれについて書いていこうと思います。 感想はと言うと、微妙です。 えっと。。。 微妙です。 ホラー映画を好んで見る人からすれば、あーこういうやつね…

【映画ネタバレ】「歩いても 歩いても」郷愁に包まれて

みなさん、こんにちは カオナシです。 今回は阿部寛さん主演の「歩いても 歩いても」を見たのでそれについて書きたいと思います。 正直記事にしようか迷いました。 自分にはうまくこの映画の良さを伝えられないんじゃないか、そう感じたからです。 そもそも…

【映画ネタバレ】「ジェサベル」貞操観念の低さが目立つ

みなさん、こんにちは カオナシです。 今回は理不尽ホラー映画「ジェサベル」を見たのでそれについて書こうと思います。 正直なところ 結構怖かったです。 そもそも、私がこういう系が苦手だっていうのもあると思うんですが、結構ビビってしまいました。 私…

自分を削って嘘をつく

みなさん、こんにちは 最近ようやっと暖かくなってきた気がしているカオナシです。 まぁ、まだ朝と夜はさむいんですけども。。。 突然ですがここでひとつ、みなさんに質問させていただきたいんですけど 普段から嘘ってつきますよね?息をするようにというか…

【映画ネタバレ】「クワイエット・プレイス」一言で言うとツナマヨおにぎり

皆さん、こんにちは みかん大好きカオナシです。 最近愛媛みかんゼリーなるものを買ったんですが珍しくイマイチでした。 思った以上にゼリーがペーストに近く、甘さもシロップのようなしつこい甘さで食べきれませんでした。なんとも残念。。。 今回は「オー…

「貴方の恋人になりたいのです。」非モテ主観で考えたらゾッとする

みなさん、こんにちは カオナシです。 みなさんは、ラブソングとかよく聞きます? 昨日送ったメールの返事はやはり 夜が明けた今も来ないまま あぁ送らなければ良かったな 悔いだけが募ります 貴方をもっとちゃんと知りたいけれど 今よりもっと仲良くなりた…

【映画ネタバレ】「サイレントヒル」サイレンの音が怖すぎる

みなさん、こんにちは カオナシです。 今回は日本のホラーゲームが原作である「サイレントヒル」を見たので、それについて書きたいと思います。 見た結果ですが、結構面白かったです。 夢遊病で死にかける娘がたびたび口にする「サイレントヒル」に謎を解き…