隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

剛毛天パ日記③

みなさん、こんにちは。

最近見た目に気を使っていて、確認のためによく自撮りするカオナシです。

カメラロールに、自分の写真がどんどん増えていって、なんかナルシストみたいで他の人にばれたら確実に死にます(笑) なんだかんだ言って変わっていく過程も今後に生かせるので消さずに残していますが、自分の顔見すぎてゲシュタルト崩壊してしまいそうです(笑)。一応記事に載せる時に顔は隠しています。

f:id:motetaitan:20190508154802j:plain

そんなことよりも、さっそくいきます。

 

この日記は、中学・高校時代天パで「ブロッコリー」や「スチールウール」と言われていた私がモテ髪を目指すものです。また、この記事が、自分と同じ境遇だった人の手助けになればとも思って書いています。(私は散々癖が収まるシャンプー、トリートメント、オイル、アイロンなど無駄にお金を使ってきたので、みなさんには同じ轍を踏んでほしくありません)

前回までの記事

 

今回は、寝起きの状態で髪をぬらさないままセットしてみました。

一応、櫛で少しだけ髪の絡まりを抑えました。普段だったら寝起きはもっと爆発しているんですが、毛先を重くしたためか、オナ禁しているからか、髪が落ち着いている感じでした。水は一切つけていません。

f:id:motetaitan:20190508143430j:plain

f:id:motetaitan:20190508143745j:plain

使用ワックスは剛毛にいいとされるデューサー5(水色)です。特にやり方はなく、できる限り前髪以外で全体的にワックスを馴染ませて、後は自分的にまとまったかなと思ったら完成です。パサパサ感は少し感じましたが、今回はあえて濡れ感をだすクールグリースなどは使いませんでした。

 

 

前髪がどうしても真ん中あたりで左右に向いてしまう感じだったので、今のところ顔周りだけは、アイロンでクセ付けする方がよさそうです。

f:id:motetaitan:20190508145354j:plain

 

あと、確信はないんですが、自分は☟濡髪が向いていないのかもしれません。髪をぬらして、軽くタオルドライしてクールグリース(青)とロゼッタでまとめてみた画像です。

f:id:motetaitan:20190508150611j:plain

これはあくまで予想ですが、濡れ感によって光がより乱反射して、いつもよりもチリチリになって見えるのではと現状は考えています。

 

ここで、一つ疑問に思ったんですが相手から見える髪型ってどれが一番近いんですかね。(-_-;)

 

インカメ、アウトカメ、鏡。あとは光の加減・光の色でも変わってきますし、正直よくわかりません。

f:id:motetaitan:20190508151035j:plain

こんな風☝にかなりパサパサに見える時もあれば、

f:id:motetaitan:20190508151140j:plain

窓付近の、太陽光が多く入るところで撮ると先ほどまでのパサパサ感はありません。

両方とも、同じ時に撮った写真です。

 

色々調べてみたんですが自分ではわからないので、今日、友人から見てるカオナシはどっちの髪質に近いか聞いてみようと思います。上ではないことを願いたいところです。

 

 

今回はそんなところで

 

それでは、また(^^)/

 

motetaitan.hatenablog.com