隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

ブログ初心者がブログ初心者に贈る意味のないお言葉

こんにちは、カオナシです。

 

自分は、需要とか関係なく自分の書きたいことを書いていってどっか運よく引っかかったらもうけもんかなって思って記事を書いています。毎日1記事更新しようと考えた時期もあったんですが無理でした。書いててくそつまんないし、全然筆が進まないんですよね。

需要がありそうなことを書こうと思ってもダメなんです。やらされてる感が出ちゃって手が止まっちゃいます。今現在もなんとなくこのお題に挑戦していますが、すでに苦しい。200文字しか書いてないのに、最低限の目標としている1000字には到底及ばないのに、ひねり出そうにもなんも出ない。なさすぎて、宿便がそろそろ出てきてもおかしくないとこまで来てます。ち〇こについてだったら1000字軽くいくんですけどね。

 

そんな私でも、一応ブログで収益化できたらいいなとか思ってたりして目標はあります。現在、60記事ほど書いていますが100記事まではとりあえず続けるでしょうし、もしそれでPV数が目に見えて向上しなくてもそのまま続けれる気もします。というのも、自分の昔の記事を見ると案外今の自分と考え方が変わっていたりして、まるで他人が書いたような気持ちになったり、よく書けてると自画自賛してみたり、自分の成長が目に見えるようで書いていてよかったと思えるものが多いからです。

 

ブログは続けてなんぼと言いますし、とりあえず無理せず、書きたいことがあったら書くというのを続けたらいいと思います。ヘボブロガーが上からホントすいません。

書くネタに困ったら、他のブロガーが書いた記事を読んだ感想でも書いてればいい気もしますし、有名ブロガーさんの中でこの人って決めて文章や言い回しを真似してみるのもありだと思います。私も気が向いたらそうしようと思います。自分が実践してもない事をアドバイスしちゃうあたり、ほんと私は適当な人間です。

 

今現在ブログを始めて8か月で一日平均50pvくらいです。まだまだ全然ぺーぺーですが、書いた記事が全部消えるとかなければこれからもだらだらと続けると思います。

 

目先の目標としては100記事書くことと、1日平均100pvです。

f:id:motetaitan:20190110185556p:plain

脱ビギナーにはよなりたい。でも、書きたくないことは書きたくない。でも、楽して稼ぎたい。バイトしたくない。言いたいことも好き勝手言いたいし、でも炎上商法はしたくない。メンタルやられる自信しかないから。別にブログで稼げなくても逆玉の輿でいい。

いや、逆玉の輿、それがいい。

 

結論

ヒモになりたい

 

 

人生舐めんなて感じですよね。

 

はい、首吊ってきます。ヒモだけに。

 

。。。

 

 

はい。

 

それでは、また(^^)/