隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

どーでもいい記事【現状報告】

 

皆さんこんにちは。カオナシです。

 

実は、こことは別で芸能ブログをやっていたんですが、それが3.4ヶ月たったので、その現状をお話したいと思います。

 

記事は50記事ほど。(1日1記事とか無理)

pv数は1日1000~2000 月間で3~6万pv

(暇人たちの井戸端会議で出てきます)

取り組み期間は3.4ヶ月ほど

収益はGoogleアドセンスによるもので、今現在合計20000円くらいです。初月、100円くらい、その後1000→10000→10000円みたいな感じです

 

現在、アフィリエイトの月1万のコンサルを受けているんですが、要は、芸能人の記事を見出しやタイトルを意識して書いて、検索上位を目指すってやつです。ペッパーランチ事件とかであれば 、自分の書いた記事が検索上位の2、3番目くらいに来てます。

需要はあるけど、供給が足りてないキーワードを探して記事を書いて、pv集めて、アドセンス踏ませるって感じですね。

あとは記事数増やして、ひたすらドメインパワーを上げていくのを目指すって感じです。そこで、小銭が稼げたら今度は記事をクラウドワークスなどで書いてもらって、500記事とかまとめてブログに突っ込んで、横展開するという感じです。

すると、塵も積もれば山となるで10万円から30万円がアドセンス広告で入ってくるようになります。自分は、現在クラウドワークスなどで記事を書いてもらうために自分で記事を書いて小銭(1記事700円とかで書いてもらうための元金)を稼いでる段階です。(あとは伸びる記事の書き方を身につける練習期間)

 

アフィリというと、健康やクレジットカードなど様々ですが、私が教えて貰ってる人いわく、芸能記事が一番アップデートの波を受けにくく、継続的に稼ぎやすいんだそうです。

アプデくらって、アフィリ辞める人もたくさんいる中で芸能記事は、元々噂ばっかりで、本当の情報なんてわからないので、アルゴリズムも昔からさほど変わっていない、その上競合が弱く初心者が参入しやすいというメリットがあります。

 

個人的には芸能記事を書くのは別に面白くないですが、アナリティクスで記事内滞在時間などを見て10分以上見てくれている時などは、案外自分の記事を楽しんでくれてるのかなとも思うので、今後もぼちぼち続けていきたいと思っています。

 

 

進展があり次第また、ここにまた書きにこようと思います。

 

 

最後に、、、

 

 

あけましておめでとうございます。