隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

居酒屋店員の愚痴を垂れ流す

みなさん、こんにちは。

居酒屋バイトを始めて8か月ほどになるカオナシです。

f:id:motetaitan:20190110171853p:plain

良い客もいれば悪い客もいるもんで、なにかと不満が溜まっているので、ここで垂れ流させていただきたいと思います。不適切な言葉を多々使いますが、ココでは大目に見てください。

 

ケース1 店員を呼んでから注文を考える客

f:id:motetaitan:20190110172735p:plain

なんだてめぇ、呼ぶ前に決めとけ。忙しいときに限ってムカつくんじゃ、ボケ。お前のせいで他の作業が滞ってるのに、後から「料理全然来ないんですけど」とかほざくな。お前のせいだよ、分かれ。

 

ケース2 注文した料理を受け取らない客

f:id:motetaitan:20190110172835j:plain

「○○お待たせしましたー」って言ってるのにガン無視すんな。お腹いっぱいなのか、酔って眠いのか知らんけど、たくさんいるならまともな奴一人くらいいてくれ。揃いも揃ってガン無視かよ。置けるように皿をどかすわけでもないし、受け取りもしない。ホントに無。特に手前側のやつ、受け取れや。真後ろからまぁまぁの声量で声かけしてるのにボーとしてんな。悟り開いてんじゃねーよ。

 

ケース3 同時に注文してくる客

f:id:motetaitan:20190110172458j:plain

ちょっと待て。聖徳太子じゃないんだから、そんなに一度に聞き取れない。順番に言え、馬鹿。結果もう一回最初から聞く事になるから、二度手間なんじゃ。あと、やたら注文が早い奴。コレとコレとコレとコレちゃうわ、分かんねーよ。料理にアレルゲン入れるぞ、ハゲ。お客さん、エピペン置いときますね。

 

ケース4 頼んでないのにキレる客

f:id:motetaitan:20190110172605j:plain

「頼んだ○○がまだ来ないんですけど!!」頼まれてないんですけど。てか、その前に「○○って頼んだと思うんですけど、注文通ってます?」って聞けや。なんで、いきなりエンジン全開でキレんだよ。ワンクッション入れろや、ぶん殴るぞ。殴り合いになったら100%フルボッコにされる自信しかないけど、ぶん殴るぞ。

 

ケース5 無茶な飲み方をして吐く客

f:id:motetaitan:20190110171353j:plain

吐いてんじゃねーよ、くそが。もっかい食え。出したら牛みたいにもっかい食え。反芻しろ、反芻。出してすっきりしたんか知らんけど、ウアカリみたいな顔してヘラヘラしてんじゃねーよ。ほんと帰って、きびだんごあげるから。

 

最後にこんな客は惚れるってのも紹介しときたいと思います。

 

帰る時に皿類をまとめて置いてくれるお客様

これは、ほんとにありがたい、ありがとう、愛してる。店員に気を使ってくれるお客様はホント神様です。また来てください。

 

帰る時に「ごちそうさまでした」と言ってくれるお客様

そう言っていただけるとこちらとしても、また来てくださいって気持ちよく言えるし嬉しい。人とのコミュニケーションってこういう事だと思う。

 

こんなことを言っていてもやっぱりお金をもらって働いているので今日も明日も笑顔で対応させていただきます、カオナシです。

 

それでは、また(^^)/