隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

最近インスタでよく見る詐欺に引っかかってみた。

 

みなさん、お久しぶりです。

カオナシです。

 

今回は、私がご飯と、あ間違えた、まんまと詐欺られたお話でもをしようかなと、久しぶりにこのブログに戻ってきました。

 

事の発端は、私が『とにかく新しいことがしたいんゴぉ!』という衝動にかられ、詐欺っぽいけどやってみたらいいやんけという事で、インスタで詐欺業者にコンタクトを取ったところから始まります。

 

情弱乙

 

 なんということでしょう、なんやかんやあった私は32万4000円という大金を消費者金融で借りて、詐欺業者に払ってしまったのです。

 

くそがぁあぁあああああああ!!!!

ひっかかってみたじゃないですよ!

くそ、だましやがって!

ちくしょー!!!!

みてろよ!教わったカス情報で、ぜったいにかねかせいでやったらぁ!!!

 

ほんとに情弱乙という感じなんですが、みんなは騙されないように!という事で、今回記事を書くことにしました。

 

FX、転売、ネットワークビジネス、情報商材、色々あるみたいなんですが、私が引っかかったのは、情報商材に関するものです。

 

テーマを決めて、ブログを書いて、集客して、セールスをするという流れなんですが、正直詐欺集団です。

というのも、筋トレなどテーマは様々で、自分がたった●日で腹筋バキバキになれた方法とかいうのを売るわけです。

でも、売る本人はガリガリだったりとかするわけです。

価値を感じさせればいいんじゃ!みたいなこと言ってて本当にヤバかったです。

 

私も、途中までやっていたんですが、嘘つくのもそうですし、そもそものそのビジネス体系が現在飽和状態で、どれだけ時間をかけてごり押しでできるかという根性論みたいなところが肌に合わず、先日抜けました。

自分も情報弱者なんですが、さらに下の情報弱者から金を搾り取ろうとするのが情報商材ビジネスです。

 

TwitterやInstagramで、こちらからたくさんフォローをしていき、相手が自分のストーリーを見たら声をかける・LP(ライティングページ)というたった●日で!というような詐欺広告からLINE@に誘導する。というのをこの前までやっていました。スパムみたいなものなので、アカウントもバンバン凍結されます。相手からフォローしてくんな、死ねとかも言われたりします。

 

こんなことを続けていても先がないと思った私は、今現在 、詐欺グループを抜けツイッターやインスタスパムめいたことをするのではなく、wordpressでちゃんとしたブログを作り、自分の情報に価値を感じてくれた人に、コミュ障克服をするためのコンサルを売ろうと日々情報発信に勤しんでいます。

八月頭から、そちらで記事を書き始めましたが、現在30記事ほどで、こちらのブログとは、比較にならないほど真面目にちゃんと役に立つような記事を書いています。

 

詐欺られたわけですが、このまま諦めるわけにはいかないので正攻法でちゃんと利益を出そうと思っています。

 

情報は欲しかったので、詐欺グループだと思いつつもここまで席を置いていたんですが、お金と時間をとにかく使わせようとして、洗脳しようとしてくるのが嫌になったので、とうとうそのグループを抜けるに至りました。

 

 

訴えればいいじゃないか!

 

 

という人がいますが、それが難しいのがこのビジネスなんです。

というのも、ごり押しで頑張った人は10万円などの利益が出るからです。

200人LINE@にあつめて、詐欺まがいのセールスを一週間かけて流し、一万円の商材を買う様に洗脳します。

大体、そのうちの10%、10人から20人が買ってしまいます。

そして、その後にバックエンド(本命商品)を売ります。

ここでいう本命商品とは、電話でのコンサルティングなどです。

これも正直詐欺まがいです。

というのも、最初から最後まで嘘ばかりだからです。

 

私はそんなことしてお金を稼いでも絶対幸福にはなれないと思ったので、以前コミュ障克服の教材を買ってコミュ障を克服した私自身の経験を活かし、さらにそれを発展させて、あとはカウンセラーなどの資格を取るなどでしっかりコミュ障を克服できるコンサルティングが出来るように、今後していこうと思っています。

 

私自身それで、コミュ障を克服できたので、それを提供できる自信はちゃんとあります。

 

はなしをもどしますが、そんなこんなで詐欺グループ全体(400人ほど)で、売り上げを出しているのが、そのうちの5%。さらに、出していたとしても、最初に払った30万円には到底届きません。そして、セミナー、イベント、アカウント電話認証のための電話番号の購入、集客にかける時間なども考慮すると、10万円稼げたとしても正直割に合っていません。

 

また、収益化した人は、今度は教える立場になるんですが、そこでは今度このビジネスに入るように人を集めることになります。

一人集めるごとに、五万円の報酬が払われ、一ヵ月5人新しく集めてくるように上からノルマを課せられます。

 

これは、収益化した人だけが教えられることなんですが、私の場合、私のコミュ障を電話コンサルで治してくれた人、仮にAさんとしますが、その人に色々聞く機会があったので、私自身収益化はしていませんが裏事情を知ることが出来ました。

 

 

また、このビジネスの怖い所は、洗脳にあります。

セミナーやイベント、作業会などなど収益化をしようと頑張っている人たちから時間とお金を搾り取り、あげく大学や仕事をやめるようにマインドコントロールしようとします。

一日かけてやるセミナーなんかもあるんですが、まさに洗脳って感じでした。

長い時間その人たちの近くにいることで、段々と考え方が侵食されていきます。

 

まんまと洗脳されて大学を辞めた人たちは、そのグループで馬車馬のように働かされ、人数を集めれない人間は、やめたほうがいいんじゃない?と上から煽られ、圧をかけられているようです。だからこそ、教えている人たちは、いつも睡眠不足で疲労困憊の中集客を続けていました。

 

まだ、収益化してない人たちはそんなことも知らず、自分もはやく教える立場になりたい!と切磋琢磨し、収益化を目指します。

 

 

そして、教える人を引っ張ってきたとしてもそのうちほとんどの人は収益化できずに消えていくので、その罪悪感によって精神が持たず教えるのを辞めた人達は、トップが経営するBARの店員をさせられていました。大学を辞めさせておいて、その仕打ちはどうなんでしょうか。

 

中には、鬱になって一時期グループを抜けた人もいました。

ここで、私が怖いと思ったのは、その人がグループに戻ってきているという事実です。

うつ病になるまで、追い込まれたのに帰って来るというのは、洗脳以外の何物でもありません。

 

 

私は、社会の闇をみてその場から逃げるように出てきたわけですが、私もその裏事情を早い段階で聞いていなかったらものの見事に洗脳されていたと思います。

 

いまは、ブログを大きくして商品を作って電話コンサルをして、教わった詐欺まがいの方法を、正攻法に戻したうえで30万ちゃんと元を取るために日々頑張っています。

 

絶対に、失敗体験で終わらせたくないので必ずそこで売り上げを出してみせます!

 

 

そんなわけで、みなさんはくれぐれも怪しい詐欺には騙されないようにしてください。

私は、自分から飛び込んでいった情報弱者ですが、詐欺師は巧妙な手口でアナタに近づいてきます。

 

というか、洗脳されている人は詐欺まがいの商品を売っておいて自分は、いいことをしている、ちゃんとしたビジネスモデルなわけだし、やめていく人は努力が足りないからと、自分を正当化してこのビジネスをやっているので、騙そうという感じでは来ないという事も覚えておいてください。

 

詐欺まがいの事をしているのに、正しい事をしていると思い込んでいる、これも一種の洗脳のようにも思いますが、相手は騙そうとしてないで本気でいいものとして勧誘してくるので、まんまと騙されるというわけです。

 

情報業界以外にも、世の中に溢れる高額塾やセミナー、などはほとんどが詐欺まがいなので気を付けてください!

 

私は、このまま腐っていくのは絶対にいやなので、教えられた情報で、詐欺なんかせず利益を出せるまでやり続けるつもりです。

 

この人の動画は個人的におススメなのでぜひ見てください。

いかに世の中のビジネスが詐欺ばっかりなのか分かります。

 

youtu.be

 

また、なにか書きたくなったらもどってこようと思います!(笑)

くそ、だましやがって!

絶対元取るまで、がんばってやるんだから!!!!