隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

【映画ネタバレ】「アメリカン・アニマルズ」今だからこその葛藤

みなさん、こんにちは

 

カオナシです。

f:id:motetaitan:20190609004617j:plain

 

「アメリカンアニマルズ」を見てきたので、いま、この熱い気持ちが冷めないうちに

この記事を書かせていただきたいと思います。

予告は30秒版だけを見るようにしてください、それで興味を持った人はその状態のまま本編を見た方が事前情報が少ないので、より「アメリカンアニマルズ」を楽しむことが出来ると思います。

 

正直なところ

 

めっちゃドキドキしました(笑)

 

終始ドキドキしっぱなしで、緊迫した空気に耐え切れず

すこし間が開くたびに深いため息をついていました(笑)

 

パンフレットも勢いで買ってしまいました(笑)

というか映画製作の裏側をこんなに知りたくなったのは久しぶりです。

自分でパンフレットを買ったのも初めてかもしれません。

コンパクトかつ、すごいオシャレでした(^^)

f:id:motetaitan:20190609010731j:plainf:id:motetaitan:20190609010752j:plain

 

それほどまでに私の心にはグッときました。

 

これは、多くの人に見てほしい作品なんですが

特に「最近やりたいことが見つからない、何かしたいけどなんもない」

って日々退屈に感じている人にこそお勧めしたいです。

 

まさに、「アメリカン・アニマルズ」はその葛藤を体現しつくした

映画といっていいでしょう。

 

ネタバレはしたくないので是非劇場で見てほしいんですが、

私は見ているときにホラー映画よりもドキドキしてました。

 

ほんとに久しぶりに映画館でなんかわからないですけど泣きそうになりました。

 

「アメリカン・アニマルズ」をおススメしてくれた友人に、めっちゃよかったこととパンフレットを買ったことも連絡したところ、「そこまで?(笑)」との返信が来ましたが、今の私には、ものすごい刺さるものがありました。高校生の時に見てもまた違ったでしょう。10年後に見てもまた違ったでしょう。まさに、今!

 

まさに今だからこそ、私にとって見る価値がある映画だったと思います。

 

戦争を禁止し世の中の幸せの平均が上がり、客観的に見れば幸せであるはずなんですが、今度は物ではなく、より精神へと目が向けられるようになりました。

 

だからこそ!今の時代だからこそハマる映画だったようにも思えます。

 

これは、ほんとに見てほしいです!!!(笑)

 

 

あとは、ネタバレをしないように作品について話そうと思いますが、カメラアングルや演出がとてもよかったです。鳥の絵がちょいちょい出てくるんですけど、なんか不穏なんです。でも、すごい心惹かれるというか、目が離せませんでした。

車のドアを閉める時に、アングルがドア目線だったり。

 

ストーリーとしては、それほど伏線があるということでもないんですが、心に強く訴えかけられる作品になっていると私は思います。

 

あとは、映画のBGMがまたいいです。

これを書いている今もそのBGMを聞いていますが、それだけでもどこかゾクゾクしてきます。

 

あと、これだけは書こうか迷ったんですけど、どうしても書き残しておきたくなったので残します!

 

 

※以下ネタバレ注意です!!見てない人は映画見てから来てください!!!

 

 

 

 

 

 

これ実話なんですけど、7年の実刑くらってるんですよね。

実際の犯人やその関係者を映画に出すっていう演出がこれまたびっくりなんですけど、

法を破ってでも何かをしようとした代償があって、それがすごいリアルで(実話なんでリアルなのは当たり前なんですけど)ただのバカな大学生としては見られないんですよね。

さらには、途中からウォーレンの作り話ではないかという、含みを持たせる演出も最高で、とにかくドキドキしっぱなし(笑)

 

見た後に、どこかすっきりする気持ちと、モヤっとする気持ちがごっちゃになって心の整理はつかないんですけど、とりあえず書き残しておきたかったので今回記事を書かせていただきました。

 

イエスマン、サマーウォーズ、千と千尋の神隠しは何度見ても面白く感じる作品なんですが、その中に新しく入れてもいいくらい考えさせられましたし、心を揺さぶられる作品でした。

 

ほんとうに映画館で見といてよかったです(笑)

 

また後で、パンフレット読もうと思っているのでもしさらに書きたいことが出てきたら

追加で書かせていただこうと思います(笑)

 

というか、「アメリカンアニマルズ」の日本版のポスターを改めて見たんですけど、ほんとバカなんですかね。。。本物の犯人が出ていることは作品内で初めて知った方が面白いだろうが!!!くそが!!!

f:id:motetaitan:20190609004905j:plain

 

今回はこんなところで 

 

それでは、また(^^)/