隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

バイト先にとんでもなくキモい奴が入ってきたらしい

みなさん、こんにちは

カオナシです。

f:id:motetaitan:20190109224712p:plain

私が年末年始とバイトを休んでいる間に、バイト先にヤバい奴が入ってきました。

私はまだ、シフトが被っておらず直接会ってはいないんですが周りの話を聞く限りなかなかヤバい奴らしいのです。キモい奴という事でここからはKと呼ばせてもらいます。

 

まず、Kは距離感がおかしいらしい。基本タメ口で、年上の社員さんに対しても普通にタメ口で話すとのことで、それを聞いた時点で私はKに会いたくない。

うん、すごい会いたくない。もちろん、会って初日にタメ口でも親しみが持てる人もいるしそれだけで決めつけるのは良くないと思いましたが、他にもKについて聞きました。

 

タメ口以外にも、Kはすごいグイグイくるらしい。

うん、すごい嫌。昔の自分を見ているようで嫌。

(昔の私はとにかく質問すればいいと思っていて相手の事を全く考えず質問していました)

 

相手との適切な距離感を図れない奴は単なる独りよがりのコミュ障。

しかし、本人は決して自分をコミュ障だとは思っていないでしょう。

その点は、しゃべれないコミュ障よりも質が悪い。しょべれないコミュ障は少なくとも自分がコミュ障である自覚があります。

 

そして、女性に対してもグイグイいくらしい。

ダンスサークルに所属しているバイトメンバーがいるんですが(Aとします)、一時そのダンスサークルの飲み会がそのお店であったらしいのです。そこで、Kは可愛い子を見つけたらしくAに「あの子のLINE教えてー」だったり、AのTwitterを探し当ててAのフォロワーから可愛い子をさがしてフォローしていったりしているらしいのです。

A曰く「利用されてる感じがしてすごい嫌」とのこと。

バイト先の女子高校生たちにもグイグイいっている。遊びに誘われて行った高校生曰く「すごい子供っぽいし自分よがりで気持ち悪い」らしい。高校生からそんなことを言われる22歳はマジやばい。

たばこの煙をJKに向けて吐いたり、好きな子には奢りたいと言いながら割り勘だったり、お店の椅子で横になったり、優柔不断なとことか、気の使えなさをJKは熱弁していました。

 

しかし、倫理観を抜きにすればKはすごい。キモいし、見せてもらった写真の顔もイケメンではなかったけどプライドを抜きにして数撃つ戦法を実践できる男である。話を聞く限り気も使えないし、悪いところも山ほどあるだろう。でも、事実バイト先の女子高生と映画に行ったりご飯も一緒に食べている。

 

そう考えると男として見習うべき点があるようにも思える、きもいけど。

 

なんもしないくせに彼女ほしいと嘆く男より何倍もマシだと思う、きもいけど。

 

身長も184㎝あるらしくそこは羨ましい、きもいけど。

 

女子高生を別に狙っていたわけではないが男としてKに少し負けた気がした、きもいという思いは変わらないけど。

 

ほんとすごいよK、きもいけど。

 

それでは、また(^^)/