隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

水溜りボンド おすすめ動画10選【個人的ススメ】

みなさん、こんにちは♪ カオナシです。

今回は今更ながら、有名ユーチューバーの水溜りボンドさんについて紹介したいと思います!!!!

f:id:motetaitan:20181007203719j:plain

(左 カンタさん 右 トミーさん)

 

と言いましても、まずひとつ言っておきたいのは私がにわかファンであるという事です。

いままで一度もイベントごとやライブ等は行ったことがない私が、紹介させていただくのはなんともおこがましいわけですが動画に関していえばほぼ初期から見ていたので、そこは大目に見ていただけると嬉しいです(;^ω^)

 

では、タイトル通り個人的に見てほしい動画10選を私の個人的なコメントと一緒に紹介させていただきたいと思います。

順位等はつけているわけではないので、好きな順番・タイミングで見ていただけたら幸いです。 

最近水ボンさんを知ったという方はぜひ昔の動画も見てほしいという思いで、昔の動画も挙げさせていただいておりますが決して古参ぶっているわけではないので、こんな動画もあったんだという気持ちで見ていただけたらと思います。

f:id:motetaitan:20181007204110j:plain

それではいきます!(^^)!

 

10回クイズで絶対に人を嫌な気持ちにさせる方法

まずは、私が水溜りボンドさんを見始めたきっかけの動画を紹介したいと思います。

ご本人たちもいつぞやの動画の中で言っておられましたが、この頃のユーチューブと言えば二人組のユーチューバーというものがまだ珍しい事もあってか、とても新鮮なものに感じました。そして、二人のやり取りが単純に面白いです(笑)

サンドイッチマンさんやバナナマンさん、和牛さんでもいえることですが、コンビですごい仲がいいっていうのも見ていて心地いいのでそういう意味でも見ていたくなる魅力が当初からこの二人にはあったのかもしれません。

 

賞味期限切れの百味ビーンズを苦しみながら完食する

若干気になる斜めのアングルはさておき、例えが一つ一つ面白いのはもちろんですがゲロ味を押し付け合う下りが大好きです(笑) 基本グレープのグミしか食べない味音痴気味のカンタさんですが、まずいのは流石にわかるみたいですね(笑)

醤油をかけたおかゆと卵かけご飯を見分けられないという動画も後に投稿されていますが、うま味が分からないカンタさんの動画もぜひ見てほしいです!!

ついでにいうとカンタさんは好きなグミも別の味のものは見分けれない疑惑があります(;^_^A

 

偽物のビールを飲ませたら人は酔うのか 

こちらはかなり初期の頃の動画で、トミーさんがカンタさんにかけるドッキリなんですが、トミーさんがカンタさんの事をよくわかってるからこそ成立していることが分かる動画です。

カンタさんの「なんかトミー今日おかしいよ」っていうのも、思い込みから素で苦いと言ってしまうのも、ネタ晴らしからの下りも含めて全部が全部見ていてほほえましいです。

最近は、動画でもわかるようにお酒を多少飲むようになっているカンタさんですが、この時はホントにお酒はイヤだったんでしょうね。そこも含めて、最近のドッキリ動画でも分かることですが、相手が本気で嫌がるラインは越えないようにお互い思いあえている関係性が何とも見ていて心地いいです。

相手の性格や価値観を分かっているからこそ相手の行動が予想できるというか(笑)

それにしても、カンタさんのドッキリは企画が先行してグダグダになる事も多いんです。。。それも含めたうえで好きなんですけど(笑)

 

幽霊の声が自分だけ聞こえるドッキリは本当に通用する? 

こちらも、トミーさんがカンタさんに仕掛けるドッキリ動画なんですが、思ったよりも幽霊の声がはっきりしている事も笑えますし、そもそもカンタさんが素直すぎて笑えます。ヒッシ―さんも最近は動画内であまり見かけることが出来ていない気もしますが、動画外では今でも仲良くやってるのかな?とか思って見てます(笑)

トミーさんとヒッシ―さんで行くグルメの旅をまたやってくれたらうれしいんですけどね(^^♪

 

凄腕ナンパ師が出会いアプリするととんでもないことになる 【斉藤さん】 

ユーチューブ界のNHKと言われている水溜りボンドさんにしては珍しい企画なんですが、これはこれで新鮮で面白いです!!

後にわかる事なんですが、今では水溜りボンドハウスのお馴染みメンバーであるキイチさんが伝説のナンパ師を演じています。それを分かったうえでこの動画を見るとなおのこと面白いです。正直キイチさんがここまで主要なメンバーになるなんて予想もしていませんでしたが、今ではピーさん、まんずさんを含めボンドさんには、必要不可欠な存在になったと思います。 

 

1000円で運命の人の顔まで見れるアプリが本当に当たる!? 

この頃には、だいぶ動画自体が見やすくなってきています(^^)

上から目線のようにもなってしまうんですが、以前は部屋が暗かったり、音が小さかったり、手振れで酔いそうになったりという感じもあったんですがこの頃には動画が目に見えて努力されていることが分かる完成度になってきています。

そして、そもそも水溜りボンドさんの魅力の一つとして企画の真新しさもあります。

おるたなチャンネルさんも、初期のボンドさんとコラボした際は「企画が面白い」という言葉を残されていましたがほんとにその通りだと思うので、水溜りボンドさんをまだ知らないという方は単純にタイトルを見てそれ自体に興味が持てるものをきっかけに水溜りボンドさんを知るというのもありだと思います。 

 

 【悲報】男なのに痴漢されました

 やっぱり水溜りボンドの醍醐味は二人の会話にあると私は思います。

私自身、一時期は2人のやり取りが多めなサブチャンネルの方をメインチャンネルよりもよく見ていました。

動画内で小さい人と指摘されて否定するカンタさんですが、公式サイトの身長を詐称したりと自身の身長を気にしているところも違う動画で取り上げられています。「何気ない会話をする」それだけで、企画が成立してしまう水溜りボンドさんはやっぱりすごいです。

 

いろいろ壊しまくった前の家の退去費を開けてみた

 知らない人のために言っておきたいことが一つ、二人の服がめっちゃ高いという事です。

それを買うに至るまでに紆余曲折あったわけですがトミーさんが着ているセーターはGUCCIのもので15万円します。それに合わせてカンタさんがメゾンキツネのセーター3万円のものを着ています。そこからすでに面白いんですが詳細が気になる方は動画になっているので調べてみてください(笑)

というか、やっぱり二人のやり取りは面白いですね。ポップな感じにしてみよう♪からの下りは何度見てもニヤついてしまいますね(笑)

ここまで飽きずに見れるのも見ている人を楽しませようとする二人の心構えあってのことかもしれません!(^^)!

 

【ブチギレ】カンタの髪の毛が一生臭くなりました!? 

ここまでにいくつかの動画を経て今回の動画が出来たわけですが、自分を犠牲にして

笑いを取りに来る、まるで上島竜兵さんのようなスタンスにはほんと感服します。

そして、オチで一番の友達だからと言えるトミーさんにもほっこりします。

そして、食べるという謎の発想を思いつくカンタさん。予想以上の反応をするトミーさん、ほんと素晴らしい。

 

トミー、本当は誰もマリオカートやってないのに楽しむ説

トミーさんはそもそも壊滅的に機械音痴なんですが、それをもとにカンタさんがドッキリをかけた動画になります。カンタさんのドッキリはひっかける前にトミーさんに気づかれてしまったり、失敗することもあるんですがトミーさんが苦手な機械関連のドッキリは思った以上にトミーさんが引っかかるので他のドッキリとはまた別の面白さがあります。そして普段は暴君のように振舞っているトミーさんの可愛さが分かる動画でもあります(笑)

 

以上、自分なりにお気に入りの動画を10個選んでみました。

やはり、水溜りボンドさんが変わらず面白いのは、お互いが人を楽しませることにストイックであるからだと思います。ストイックすぎて病気扱いされるカンタさんも、批判コメントをみて落ち込むトミーさんも、全部が全部愛おしいものになっています。

私は水溜りボンドが好きなわけですが、だからと言って「水溜りボンドってやっぱり自分には受け付けない」って人たちを否定するつもりは私にはありません。人の感性なんて人それぞれですしね('ω')

 

それでも、この記事をきっかけに水溜りボンドさんの魅力が少しでも伝われば私としてはうれしいです。

 

それでは、また(^^)/