隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

これを読むのは時間の無駄です

皆さん、こんにちは。

書きたいことはたくさんあっても、まとめる力が皆無な為、よく記事を推敲をしている途中であきらめるカオナシです。

f:id:motetaitan:20180821231027j:plain

一ヵ月ぶりぐらいにブログを見に来ましたが、アクセス数が平均一日40~50になってるのは驚きました。どうやら、ゆきりぬの記事が割と検索されてるようでそれの影響のようです。やっぱりみんなの興味を惹きやすい話題や流行の記事を書くことがアクセス数を稼ぐには一番であることを再確認できました。

(「ゆきりぬ AV」とかでも検索で引っかかるようで、エロい話題はやはり男たちの大きな関心ごとであることが分かります)

調べてみてだんだんわかってきたのは、有名なブロガーは様々な戦い方をしているという事です。そんなの当たり前とかは言わないでください('_')

(炎上商法、まとめ系、最新情報で戦うものや、一発当てたことを記事にしてさらに当てようとするもの)

三か月で一万PVなどの記事も多く見ましたが、そもそもの記事の話題が大きく関心を集めるものになっています。(英会話、資格、趣味)そして、その流れに乗って自分が「三か月で一万PVを達成したわけ」などの記事を書き、さらにPV集めるという流れです。

(一つの記事が当たるだけでもPVが長期的に維持されるようです)

 ↑事実四か月前に書いたゆきりぬの記事がいまのPV数の70%を占めています。

じぶん、どんだけ自己満記事書いてんだって話ですよ、ほんと( ;∀;)

検索されなすぎ(笑)

40記事も書いてきたのに、思い付きで短時間で書いたゆきりぬの記事がアクセス数の大半を占めるという。。。(;´д`)トホホ

まぁ、なんでもいいや

 

 

そのようなブログの中には、おススメ漫画100選なんかもあった気がします。

確かにキーワードが多ければ多いほど、検索に引っかかりやすくなりますし、そもそものその話題に興味を持っている母数が違います。(おススメ映画や、おすすめ旅行先などはさらに多くの人が調べます)

 

そんな中、私はタイトルで釣るというような感じではなく、映画の記事一つとっても独特さをねらったタイトルなので検索に引っかかりにくいというアホなことをしています。(というのも、長期的に自分の記事を読んでくれるファンがもしできたら、そのタイトルを良さとしてとらえてくれる気がするからです)

というのは嘘で、単に釣るようなタイトルにして叩かれるのが怖いからやってないだけです。

 

話をアクセス数に戻します。

アクセス数をとにかく稼ぎたいとなれば、極論をいえば英語で記事を書いた方が検索されます。母数が桁違いなわけですし。。。。日本語で検索されるより、当然英語のほうが引っかかる可能性が高いです。PPAPしかり、キズナアイしかり

 

まぁ、ここまで分かってても、私自身英語がひたすら苦手なんでなんもしないんですけどね(;'∀')

 

もともと書こうとしてた記事の前置きが長くなり過ぎたので、本題は諦めてまた別の機会に記事にしようと思います。

 

 

もうしばらくしたら、夏も終わり暇になるのでそしたらまた記事をドンドン

 

いや、三日に一回とか、ちょくちょく。。。

 

いや、一週間とか、たまに。。。

 

いや、せめて二週間に一回。。。

 

え?一ヵ月に一回でも許してくれるって?

 

そんな感じで、ゆるくやります

 

まじ、オ〇ニーみたいな自己満記事ですいません。マジ卍

 

それでは、また(^^)/