隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

ファッションに興味がわいてきた

最近、ようやくファッションにも気を使いたいと思い始めたカオナシです。

今まで、全く身なりに気を使ってこなかった私ですがオナ禁の効果あってか最近では調べていくのが楽しく感じるようになりました。

 

私のファッション遍歴

f:id:motetaitan:20180602134647j:plain

私の場合、中学まで母親に買いに行ってもらっていました。

高校の時も基本中学の時のものを着ていましたね。。。(;^_^A

まぁ、友達とどこかに遊びに行くというようなことをしていませんでしたから、他者と比較して服装を気にするという事もなかったので必然と言えば必然だったんわけですが。。。(;^ω^)

そもそも中学・高校当時はカラオケに行くことすら遊び慣れておらず、恥ずかしさで遠慮していました。(電車に乗って遊びに行くことすら、慣れていなかった私)

 

そして、高校に行ってもバイトは禁止で、小遣い制でもなかったので服を買う際は

母親と一緒にし〇むらへ

f:id:motetaitan:20180603173005j:plain

思春期ですし服屋に母親と行くのがそもそも抵抗があったので、当時は試着すら面倒だった私。。とにかく「この場を知り合いに見られたくない」と常に思ってました。

 

もし、私に兄がいればまた少し違ったのかもしれませんね。。。

 

一人で買いに行けばええやんと言う方もいらっしゃると思いますが、当時は過保護な親ということもあり、小さい頃は遊びに行くたびに何かと怒られていたので、一人で外出することのハードルがものすごい高いものになってしまっていて、気持ち的に面倒くささが勝っていました。

買ったとしても遊びに行かないので誰かに見せるわけでもないですしね。。。

という事もあったため、不意に入ってきたお金はほとんど漫画に費やしていました。

 

そんなこんなでどんどん外に出なくなりましたし、最後らへんでは親が私の交遊関係を心配するほどの出不精になっていました。

f:id:motetaitan:20180603173441p:plain

 

外にも出ないので、自分がダサいという気づく事もないまま高校を卒業。

色褪せたサイズが合ってないダボダボのズボンと英字プリントがされたヨレヨレのシャツ、靴は小学生が履いているような手入れされていないスポーツ靴。

 

上京した際も全然ファッションに興味がなかったので、稼いだお金は趣味に使っていました。そんな私が、なぜファッションに興味がわくようになったのか。。。

 

興味がわいたきっかけ

 

ズバリオナ禁です。

 

ただいま44日(6/2現在)経過したわけですが、ここまで来たら童〇卒できるまではオナ禁してやろうじゃないか!という精神状態です。

そんなわけで必然的に見た目を気にするようになっています。

バイト代が入ったら今月のうちに服と靴、カバン、財布を買いに行きたいと思っています。 

というのも、改善できる事をどんどんしていかないと永遠にオナ禁する事になりそうですしね。。。

焦りは別にありませんが、体の内から沸いてくるエネルギーがすごいです(笑)

 

そして今悩んでいるのが、出会い系で登録する際の画像です。

自然かつ良さそうに見えないといけませんし、なんとも悩ましい。。。

自撮りだとイケメンとかじゃないと痛い感じになりますし。。。

 


自分が思っていたものとイメージが違いましたが読んでいて面白かったので、ぜひ!(笑)

 

私の現在の服装

基本シロTシャツと黒スキニー一択です。それぞれ四着ずつ持っています。

f:id:motetaitan:20180603192052j:plain

清潔感は一応クリアしていると思いますが、毎日同じ服装はさすがに「ない」ですよね。。。

という事で、中学の頃のパーカーなども着たりとかもしています。

現在進行形で全然服を持っていないので靴や上着、コートなどを積極的に買っていこうと思っています(;・∀・)

下は基本黒スキニーでもよさそうなのでとりあえず後回しで。

と思いましたが、サイズ感もどうやらあるようなので、もっと細いスキニーも検討してみます( ..)φメモメモ

 

というか、今さっき分かったことなんですが白Tシャツって調べて出てくる画像がほぼ半袖な事に驚きが隠せません。。。

f:id:motetaitan:20180603193540p:plain

ここ半年ぐらい長袖白Tシャツで過ごしてきていたのに、いったいこれは。。。?

あと、Tシャツの下に下着は基本着ないっていうのも最近知りました。

それまでは、どうしても下着が首のところからちょっと出てしまったりしていたので、ちゃんとアイロンかけていないから自分のは見えてしまっているんだと勘違いしていましたよ私。。。

Vネックの下着を買っても少しはみ出ているので半分あきらめていました。

まさか、着ていないなんて思いもしなかったです。。。

f:id:motetaitan:20180603200342j:plain

 

これから、少しずつでも雑誌なども見て勉強していこうと思います。

 

今日はこんなところで

 

それでは、また(^^)/