隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

表情筋死んでる尊いキャラ

みなさん、こんにちは。

有名になるには、ただ記事を書けばいいというわけではないという事が、最近分かり始めた

カオナシです。

 

検索すると一か月で1万とか出てきますが、私にはまだまだ遠い夢。

一か月100pvですらも遠い!!!!

でも頑張る!!!

ブログの上にも三年。

 

本題に戻ります。

 

 無表情キャラは可愛い

まず、こちらの記事は二次元に関する記事であることはご了承ください。

最近、「恋は雨上がりのように」が完結したとかで割と有名になっていたので試しに読んでみました。

(2,3巻くらい)

f:id:motetaitan:20180430151249j:plain

 

うん、かわうぃいい!!!!

(*///▽///*)ゞボッ 

 

読んでる人からしたら主人公の魅力が伝わる画像が

もっとほかにもあるだろ‼‼

と言われてしまいそうですが。。。(;^_^A

 

表情が控えめなキャラって笑った時のギャップがたまらなく可愛いんですよね。

(切れ目だと個人的に尚いいです)

ツンデレとかもそうですけど、どうしてこんなにも惹かれてしまうのか。

分からんもんです!!!!(´∀`*)ァハハ 

 

そこで今回は、

過去のアニメを振り返り

個人的に好きだった

無表情キャラを紹介したいと思います。

 

最近アニメ視聴の方がご無沙汰なので、比較的古いかもしれませんが懐かしむ気持ちで見ていただけたら嬉しいです。

 

それではいきましょう。

個人的に好きだった無表情キャラ一覧

綾波レイ

f:id:motetaitan:20180430153533j:plain

一人目は「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイです。

正直アニメをあまり見ない人でも、無表情の女キャラといえばと聞いたら出てくるんじゃ?というくらい有名ですね。というか色白キャラってのも基本可愛いですよね。

ギルティクラウンの楪いのりやデッドマン・ワンダーランドのシロ然り。

f:id:motetaitan:20180430194255j:plain

f:id:motetaitan:20180430194456j:plain

 

私はアニメだけ見た「エヴァにわか」なわけですが、印象に強く残っていたので挙げさせていただきました。何とも守ってあげたくなるこの感じ!!! 

f:id:motetaitan:20180501010059j:plain

綾波となら人類補完計画で一緒になりたいもんですな(´゚∀゚`)ぐへへw

 

ギャップというのはあまりなかったため、萌えたかといえばそうでもないんですが

ものすごい魅力的なキャラなんですよね、これがまた。声優である林原めぐみさんの力も大きいですね、ほんとぴったりキャラにはまってます。

 

正直キャラというか声優で好きになった可能性も捨てきれません。。。

灰原も、けっこう好きなんで。。。(;'∀')

 

 

雪平ふらの

f:id:motetaitan:20180430155553j:plain

2人目は「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」の雪平ふらのです。脳コメはキャラも可愛いしギャグも好きで当時はアニメの二期を待ち望んでいたものです。

(いま、やるとしても見たいと思えるぐらい面白かったです)

雪平と奏の絡みをまたアニメで見たいものです。

 

ギャップが大きく時折主人公から隠れて見せる表情がたまらなく可愛いかったです。宴先生も好きでしたわぁ~。

 

奏、そこ代わってくれ!!!!

わーい宴ママー( ^)o(^ )

f:id:motetaitan:20180501010412j:plain

ゆきのの普段は声が低いものの独り言の時は、か細い声になるところも萌えました

(*_Д_*)ホェェェ...

 

脳コメは脳死して見れるんでほんとオススメです(笑)

 

 

筒隠月子

f:id:motetaitan:20180430171405j:plain

3人目は「変態王子と笑わない猫。」の筒隠月子です。ほんと、キャラに合う声をキャスティングする演出・それをこなす小倉唯さん最高ですわ。

 

変猫の月子はやはり可愛さが段違いです。調べて久しぶりにOPを見ましたが当時何回も聞いていたことを思い出しました。

おへそ見えてるぅううう!!!(*'ω`*)ィャ→ン♪ 

 

一度でいいから、

「変態さんですね。」

って言われたい‼‼‼ 

いやぁ、ほんと可愛い

お姉さんとは結婚したいお(*'ω'*)

 

 

 

f:id:motetaitan:20180430173941j:plain

4人目は「ノーゲーム・ノーライフ」の白です。

正直、声優から全部が全部最高なアニメですがその中でも一際可愛いです。

私はラノベをほとんど読まないんですが、俺ガイルとこれは読んでます。

 

イラストの色の使い方もめちゃくちゃ好きで当時はすべてがドンピシャではまりました。

 

めちゃくちゃ頭がいいんですが、兄がいないとダメな所もあって妹ええなと思うわけです。

ぐあぁぁぁぁ、愛でたい。

「this game」聞こ

 

 小町かどっちか妹に欲しい。

f:id:motetaitan:20180430201907j:plain

小町違いだ、てめぇは火星行け。

 

 

 

霧嶋董香

f:id:motetaitan:20180430180106j:plain

5人目は「東京喰種の霧嶋董香です。

弟思いな一面を持ち、親友の小坂依子を大切に思っている様子がなんとも尊い。でも、素直じゃない一面もあって不器用な所も含めて全部好き。

 

トーカちゃんなら喰われてもいいかと思ったけど想像以上にいかついな。。。

f:id:motetaitan:20180430202251j:plain

 

アニメや東京喰種では、可愛いというより美しい神々しいという感じでしたが東京喰種reのほうでは、どうやら可愛らしさを爆発させているようですね。

f:id:motetaitan:20180430202818p:plain

なんやて工藤!?いつの間にそんな展開になっとんねん!!

 

金木も完全覚醒とか聞きますし完結したらreの方もよんでみようかな。。。

曲もセンスありまくりで最高です。

これ、最初のところウユニ塩湖よね?そうなんだろ、ええっ!!?

 気づくことが出来てうれぴー(*´ω'*)

 

 

田村ゆり

f:id:motetaitan:20180430184909j:plain

6人目は「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の田村ゆりです。

最近ではすっかり萌え豚用の百合マンガになってしまったワタモテですが、拒否反応どころかすぐに体は順応しました。 マツリダ∩(゚∇゚∩) ワッショイ!

一巻から買って読んでいる身としてはこれはこれで面白いので大した問題ではないですね。買ってくれる人が増えればより続きますしね。

 

f:id:motetaitan:20180430190331p:plain

その中で、もこっちよりも陰キャを極めてるわけですが、親しみを感じつい応援したくなる子なんです。

思ったことも素直に言えない様子とか陰キャの私には死ぬほどわかるんですよね。

 

もこっちもそうですが、他人とは思えない!!!

 

要は谷川ニコさん(ワタモテの作者)と他人とは思えないという事なんですがね。。。

正確にはネーム担当の谷川イッコさんですな。

 

というかそれぞれ一応ペンネームみたいなのがあったことに驚きました。

2人でニコちゃうんかい。

f:id:motetaitan:20180430185457j:plain

ヤンデレっぽいところも可愛さに昇華できるあたり私は病気です。

f:id:motetaitan:20180430191758j:plain

 

 

まだ何人か、好きなキャラがいるんですが記事がそこそこ長くなってしまったので

今回はここで切らせていただこうと思います。

 

それでは、また(^^)/