隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

湊莉久、ゆきりぬ、光宗薫の見分けがつかない件

 みなさん、こんにちは。

バイト初日で忙しすぎて死にかけた

カオナシです。

f:id:motetaitan:20180428171652p:plain

基本私は必死こくのが嫌いで、だらだら生きてる人間なわけですがその時は人生の中で1,2位を争う忙しさでした。

(熱も38,3℃ありました)

初日休むのはヤバいというのと、行く前は割と元気だったのがいけなかったですね。

 

普通な時でも大変なのに熱がありながら良く乗り切れたと自分を褒めたいと共に、もし倒れていたら周りへの迷惑は計り知れなかったという反省があります。

 

そういう時は素直に休むべきですね。

インフルエンザで移したら大事です。

(次の日には36,8℃まで下がってましたので結果的にはインフルじゃなかったわけですが。。。)

今後社会人になる身としては心構えはどっちが正解なんですかね。。。

微熱なら来いとかいう人もいますし、線引きが難しいところです。 

それでは今回の記事の本題に入りたいと思います。

 似ている三人

最近ウシジマくんのドラマをdTVで見ていたわけですが、その中で光宗薫(みつむね かおる)という女優さんが出演されていました。

調べてみたところ、その方が湊莉久・ゆきりぬさんにすごく似ていたので実際に皆さんにも区別がつくのかどうか確認していただきたく記事にしました。 

まず、そもそも湊莉久・ゆきりぬ・光宗薫さんが分からないという方のために簡単に紹介させていただきます。 

湊莉久さん

セクシー女優の方は引退してしまったものの、今現在もテレビ出演等で活躍されています。私自身も何度か、画面のほうでお世話になりました。2ch民的には顔はともかく体が100点とか。。。(顔も可愛いよね??)引退してしまったことは残念ですが、今後は多方面での活躍も期待しています!!  

ゆきりぬさん

 現在約60万人の登録者がいらっしゃる才女系ユーチューバーです。(横国卒)ジャンルにこだわらず様々な動画を出しているようです。ねこてんさんしかり、可愛い系のユーチューバーは見てるだけでもいやされますし、今後も需要増え続けそうですね!! 

光宗薫さん

f:id:motetaitan:20180428161753j:plain

元AKBで、現在はモデル兼女優をされています。ウシジマくんではうまく役になりきっているようで違和感を感じることなく楽しめました。夏菜さんにも少し似ていると感じるのは私だけでしょうか。 

紹介させていただいたお三方ですが、画像によっては判別がかなり難しのではということでクイズ形式でいきたいと思います。(今回はクイズということで、あえて似ている画像を選んであります)

 

見分けクイズ 

それではいきます。

         ①        

f:id:motetaitan:20180428162536j:plain

f:id:motetaitan:20180428162940j:plain

        ③        

f:id:motetaitan:20180428163108j:plain

f:id:motetaitan:20180428163318j:plain

         ⑤        

f:id:motetaitan:20180428162502p:plain

f:id:motetaitan:20180428164021j:plain

        ⑦        

f:id:motetaitan:20180428163732j:plain

f:id:motetaitan:20180428164624j:plain

       ⑨        

 f:id:motetaitan:20180428163824j:plain

f:id:motetaitan:20180428170220p:plain

正解

光宗薫 ①、④、⑨

ゆきりぬ②、⑤、⑧、⑩

湊莉久 ③、⑥、⑦ 

     

                      ①光宗薫       

f:id:motetaitan:20180428162536j:plain

②ゆきりぬ

f:id:motetaitan:20180428162940j:plain

      ③湊莉久        

f:id:motetaitan:20180428163108j:plain

④光宗薫

f:id:motetaitan:20180428163318j:plain

      ⑤ゆきりぬ     

f:id:motetaitan:20180428162502p:plain

⑥湊莉久

f:id:motetaitan:20180428164021j:plain

           ⑦湊莉久       

f:id:motetaitan:20180428163732j:plain

⑧ゆきりぬ

f:id:motetaitan:20180428164624j:plain

         ⑨光宗薫        

 f:id:motetaitan:20180428163824j:plain

⑩ゆきりぬ

f:id:motetaitan:20180428170220p:plain

 

 皆さんはいくつ正解できましたか?? 

 

まとめ

私自身、似ているとは言え並べたら案外わかるでしょ?と思っていたのですが、記事作成中に誰が誰だかわからなくなりそうで画像検索して確認し直したりと、少し手こずりました(笑)

似てる似てないとかって自分の識別能力の高さを測っているようで好きなので

また違う人で見つけたら、おんなじような記事書くかもしれません(^^♪

 

今回はこの辺で。それでは、また(^^)/