隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

渡るフェミはブスばかり

 皆さんこんにちは、カオナシです。

以下の内容は私の独断と偏見が多分に含まれますので気に障る方は

直ちにブラウザバック推奨です。

f:id:motetaitan:20180422111723j:plain

これはコルマドバック、コインランドリーに行くとき推奨です。

 

( ^ω^)・・・・・・・・。

  

女性の社会進出 

ここ数年前からか、女性優遇を求める意見がネットでも大きく注目されることが増えてきているのでしょうか?

あくまで炎上という形で私の耳に入ってくるのが大半なわけですが、どう調べても元ツイにたどり着けない...

探してたらこんな画像がありましたのでのせておきますね。

f:id:motetaitan:20180422093329j:plain

金的の写真がコミカルな事と議論自体が不毛すぎて笑います。

女性側を擁護するとしたら持続的痛みと瞬間的痛みについて話をしますかね。

瞬間ならまだいいとしても持続される痛みは瞬間に勝らずとも精神的にも肉体的にも大きな負担になるでしょうし。

  

歪んだフェミニズム

f:id:motetaitan:20180422111132j:plain

最近目にするのは本来のフェミニズムとは異なるようなミサンドリー?だったり、責任転嫁で自身の能力の低さを性別のせいにしたり、そう名乗ることで自分の意見は至極まっとうなことであると自己肯定のために利用しているものが多い気がしたので、今回に限りこの記事の中ではこの人たちもフェミニストであると仮定したうえで話を進めていこうと思います。

 

まず前提としてフェミニストはブスばっかです。そしてそれを叩くネットの方々も基本ブスばっかです。私もブスです。ブスがブスを罵倒し、循環する世界、ブスブススパイラルそもそも世界は大多数のブスで出来ています。

f:id:motetaitan:20180422115145p:plain

 

イケメンや美女と相対的に判断した場合、母数的にブスが多いのはわかったけどフェミニストだからブスが多いなんてのは偏見ではないのかと思われるでしょう。

 

そうです偏見である事には違いないのですが、そこに至った経緯をぜひ聞いていただきたいわけです。言ったからには合ってるかどうかは別として相手に納得してもらえたらうれしいですしね。

 

 

f:id:motetaitan:20180422101358p:plain

まず場合としてはこの二パターンで考えてみたいと思います。ブスか美女かの極端な二択になってしまいましたが、美女よりのブス、ブスよりの美女がいるということを考えると二極化した方が分かりやすいです。中間があいまいなためさほど問題はない気がします。(私がそう思いたいだけ)

 

外見至上主義

 

f:id:motetaitan:20180422112844p:plain

そもそもの話として今の世の中は外見至上主義で間違いないと思います。

見た目がいい人は優遇され、見た目が良くない人は相対的に冷遇されます。

 

刑罰の重ささえ見た目で変わってくるという話もありましたね。私は、今美女だったら状況が一変するのに‼(妄想)とか考えたりします。態度悪い男の店員とかにたいして

 

そんな中、男女平等だったり公平性を求めるのは正当かどうかは別として、世の中に対する不平不満、言い方をかえれば改善してほしいポイントがあるということなんですよね。

そしてそれは優遇されていればいるほど贔屓されているわけなので本人たちがそこの不公平性に対して声を上げるのは珍しいと思います。

声を上げたとしても、冷遇されている人からしたら上から目線だとか生意気だと言われかねません。

味方として声を上げるには立場が弱いんですよね、優遇を享受しているわけですし。

 

 

以上のことから美女のほうがブスとは相対的に世の中に不平不満が少ないと言えるのではないでしょうか。そしてあったとしても発言しにくい。という二つの理由から左側のものが正しいのではないかということです。

f:id:motetaitan:20180422101358p:plain

あくまで美女は世の中に不平不満がないということではありませんのでそこはご理解ください。例えるならテレビに出ている芸能人が鼻がコンプレックスと言ったとしましょう。本人からしたら大真面目に悩んでいても比較対象自体が人それぞれなのでブスに比べたら相対的に考えて、悩みという悩みには聞こえないことでしょう。

f:id:motetaitan:20180422114222j:plainf:id:motetaitan:20180422113644j:plain

(左:イノシシ 右:バビルサ)

イノシシが牙の長いバビルサを羨ましがってたしても、バビルサからしたら

頭に刺さることもあるわけでそんなのんきなって思うでしょうし。

 

 

今回はこんな感じです。それではまた

f:id:motetaitan:20180422114858j:plain