隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

意図的にブス専になる事は可能か

 


異性の顔の好みとして、この人は可愛い、この人はカッコいいなんて思ったりしますが、黄金比という言葉はあれど、男友達と異性の顔の好みの話をすると、人によって、かなり差があるように思えるんですよ。


芸能人なんかも、私が可愛いと思った芸能人でも、友人の中には「別にそれほど可愛いと思わん」という人もいます。つまり、顔の好みは千差万別ということが以上のことからもわかります。


ここで、私は一つ疑問に思ったんですが、顔の好みは変える事が出来るのかって話です。


顔の好みというものが、先天的なものではなく、後天的なものでその人の環境によって変化しているのだとすれば、自分が思う好みの異性の顔も変える事が出来るんじゃね?と思ったわけです。


そんなわけで、自己暗示や洗脳でそれらしきことを調べてみたんですが、「顔の好みを変える方法」なんて出てこないんですわ


個人的にはスゴイ面白い試みだと思ったんですけど

 

難しいのかなー

 

だって、もし仮に今からB専になる事が出来たとしたら、一般人の大半は、男女関係なく私含めて普通以下が多いわけですから、その基準を下げることが出来たら、町中可愛い子ばっかりでめちゃくちゃ幸せになれそうな気がするんですよね。

 


美人の基準って、海外だと太ってる人だったり、また全然違うし先天的なものでないってだけで、なんとかできる可能性はある気がしてるんですけどね

 

ブスなav女優で一年間抜き続けて、その顔とドーパミンの快楽をセットに出来たら、街中でその顔に似てる人がいれば、性的に惹かれるようになったりとかしないですかね?

楽しいことがあるたびに、ブスな人の写真を見て、楽しい記憶とブスな人をセットにしたら、ブスな人に対していいイメージが、無意識的につくみたいなこと起きないですかね

 

 

まだ、全然考えてないんですけど、これ出来たら面白いんで色々考えてやってみようと思います

 

 

追記

毎日新聞の記事で、好きと思った時の脳に近い状態にすることで、その時に見せた顔を好きになりやすいみたいな事が書いてあったので、自分の楽しいこととリンクさせるってのは、あながち間違いでもないかもしれません