隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

オナ禁は意味がない?

みなさん、こんにちは

カオナシです。

 

結論から言いますが、オナ禁の効果は人によります。

「そんなことかよ、個人差があるのは当たり前だろ」と言われるでしょうが、様々なオナ禁ブログやサイトを見て、自分なりに情報を精査した結果、オナ禁をしてもそれほど効果がない人もいることが分かりました。

 

というのも、元々性欲があまりない人、すでに生活習慣が安定していて睡眠もちゃんととれている人は、あまりオナ禁をしても目覚ましい効果がないと私は思います。

 

この記事を検索の方から読んでいる方の多くはオナ禁をしなくてもいい理由を、この記事に求めてきているでしょうから、その人達の為にも一応オナニーのメリットも載せておきます。

こちらの記事では、オナ禁をする7つのデメリットを挙げています。

日中ムラムラする

オナ禁でストレスがたまる

はげる

夢精する

射精機能が低下する

早漏になる

性欲が増す

 これらはたばこや覚せい剤などと一緒で、依存性のあるものは我慢をすれば完全に抜けきるまでは、ものすごいストレスがかかります。歩きたばこ等とは違ってオナニーは誰にも迷惑をかけているわけでもないのに、なんで止められないといけないのかって話ですよね。なんてったって、オナニーってやっぱり楽しいですし。

また、オナ禁は前立腺ガンになる確率を上げるという研究結果もあります。

ということで、私は皆さんに「とにかくオナ禁しろ」というようなことは言いません。

使っていなければ刺激にも弱くなり早漏にもなりますし、使わない筋肉が衰えるように、ペニスも使わないことで射精機能が低下してEDになりやすくもなるでしょう。

 

 

ここまで、読んでいてさらに読み進めようとしている方は「じゃあ、やっぱりオナ禁は意味ないの?」って思われると思うんですが、少なくとも私には意味がありました。

 

というのも、厳密にはオナ禁ではなくエロ禁によってです。

記事の冒頭で、オナ禁・エロ禁があまり意味のない人もいると言いましたが、それについて少し話したいと思います。

 

まず、週に一回抜くかどうかみたいな性欲があまりない人は、そもそも性欲に執着が感じられないため、禁止したところでそれほど大きな変化は見られないでしょう。他にも例を出しますが、ジャンクフードを毎日食べる人と、ジャンクフードをたまに食べる人で比較したときに、両者が食べるのを辞めたときに変化の大きさとして表れやすいのは当然前者ではないでしょうか?今まで過剰だったからこそ、減らすことで好転しやすいです。つまり、オナ猿のほうが大きく伸びしろがあるってことです。オナ猿であることはよく悪い事のように言われることが多いですが、ポテンシャル的に言えばオナ猿ほど、将来有望視できるものはいません。

 

ということで、すでにほぼ上限を迎えていて安定している人はオナ禁・エロ禁はさほど意味がないという事です。残念ですが、仕方ありません。

 

次に「私はオナ猿ですが、オナ禁したらモテますか?」って思う方。残念ながら、それでは不十分です。少し本質的なお話をしますが、オナニー自体はそもそもさほど問題ありません。人間が本来持っている欲求ですから。

しかし、昔と比べて最近目覚ましい進化を遂げたものってありません?そうです、ポルノ文化です。私たちの親の世代が、深夜テレビや道端に落ちていたボロボロのエロ本を見て興奮していた時代は、私たちの世代ですぐに抜き去り、いまでは小学生でもインターネットで高画質のエロ動画を無料で見られる時代になりました。そして、それが当然の時代になりつつあります、というか、すでになっていますね。最近なんて、セクシー女優はどんどん美人になりますし、VRなんてのが出てきてさらにリアリティに拍車をかけています。

 

つまり、最近急激に発展したインターネットやポルノが、脳に大きなダメージを与えている可能性があるという事です。

これらによって、脳内麻薬の制御が出来なくなってしまって、普段の生活のなかでは楽しさを感じない人が増えています。AVであれば、もっともっと強い刺激をということで次から次へと動画を転々としていきますしその分、脳はその快感を覚えて、小さな喜びでは満足できなくなります。脳がその快感に慣れるという事です。

 

小学生の時などは、体験することする事がすべて新しく感じ楽しかったですが、私たちは大人になって更なる喜びを覚えて、公園で鬼ごっこするだけでは満足できない脳になってしまいました。しかし、これらは欲求を制限することによって小学生の頃に近い状態にできます。

例えるなら、出所したての人がジャンクフードを食べたくなる現象もそうです。

脳に我慢をさせることで、小さな行為で大きな喜びを得ることが出来ます。

エロ禁も、その一つです。

 

一ヵ月ほどエロ禁をしてみましたが、最近はかなり心が安定していてイラっとすることがあっても、少ししたらあまり気にならなくなるようになれました。生活習慣も早寝早起きを心がけ、適度な運動(30分ランニング)も毎日しています。栄養にも、ある程度気を使っています。

そして、エロによって脳内麻薬を出していない状態なので、他の小さなことでも脳内麻薬が出て楽しく感じることが増えました。感動的な映画でもかなり泣きやすくなりました。

f:id:motetaitan:20190522155526j:plain

ゴミみたいに下手な絵で申し訳ないんですが、上の状態でポルノを取り除くと

f:id:motetaitan:20190522155540j:plain

同じ旅行でも、基準値が更新され前よりも旅行が楽しく感じるということが起こり得ます。

 

 

そういう意味でオナ禁だけではなくエロ禁との併用がおススメです。

そして、あとは見た目を変えるだけです。髪型に関しては私も剛毛天パでかなり悩んでいたので参考までにどうぞ。

 


こんかいは、こんなところで

 

それでは、また(^^)/