隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

女子陸上選手のユニフォームがへそ出しな理由

みなさん、こんにちは

カオナシです。

 

 

なんかユーチューブのホームに出ていた揉んで、あ、間違えた。

でていたもんで、サムネに釣られてついつい見ちゃったんですけど、コメント欄が塞がれているのと、謎の高評価の多さに思わず笑ってしまいました。

ちょうど一年前くらいの動画なんですけど、知らないうちに陸上ブームが来たのかと思いましたよ。

 

てか、サ胸に釣られて見てしまいましたが、( ´_ゝ`)フーン、エッチジャンって見ていたんですが、ふと疑問に気づく自分がそこにいました。キモくニヤつくやつも、そこにいました。

 

なんで、こんなに短パン短いのよ。って

 

もはや、ブルマですやん。そんなのベジータだってほっとかんですよ。

もはや、水着ですやん。っと思ったら、水泳部よりも肌の露出が多いですやん。

f:id:motetaitan:20190423182452p:plain

 

 

 

まったくけしからん!

 

まぁ、冗談はさておき、女子陸上部のユニフォームってほんとに身に着けている服の面積が少ないんですよね。

 

最初は走る時の空気抵抗を可能な限り少なくするためだとは思ったんですが、とりあえず、これ見てください。

f:id:motetaitan:20190423181908p:plain

 

男子陸上部、ウッホー!(恍惚)

 

間違えた(-_-;)

 

男子陸上部、お腹出してないじゃん!(# ゚Д゚)

 

こんな風に言うとウッホーの意味にとらえられそうですが、

いや、私としては出してなくても全然いいんですよ(*´ω'*)ポッ 

 

なんで、男女で差があるのか疑問に思ったんで調べてみました。

 

結果を、ドン!!!

 


丸投げ、ごめんなさい。ごめんなさい、ごめんなさい。

f:id:motetaitan:20190423183116j:plain

 

はい、ということでこんな結果だったわけですが、これを読んで思ったのは

それでも、腹出す必要ある?ってことです。

水泳着に近いものだとまた違うんですかね?

水泳着でも空気抵抗を軽減できる気がしたんですけど。

水泳着は水の抵抗、走るのは空気抵抗でまた違うって事でしょうか。

 

あとへそを出す理由を考えるとしたら、水泳着よりもお腹が開いている方が、熱を逃がしやすいのでパフォーマンスを最大限出せるとかがあるかなってのが私の見解です。

 

つー、わけでどうしようもない、くだらないことでこんな記事を書いてしまったわけですが、私と同じようにサムネつられて見てしまった人で同じことを思っていてくれた同志がいたら私は嬉しいです。

 

あと、こんなことで盛り上がれる自分も、日本もまだまだ平和で、そして令和で

 

最高だなって思いました。

 

ここまで、こんなくだらない記事を読んでいただきありがとうございました。

 

今回はこんなところで

 

それでは、また(^^)/