隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

オナ禁 メリット・デメリット

皆さん、こんにちは。

カオナシです。

 

化学的根拠がないと言われるオナ禁ですが、それについて個人的な見解を述べさせていただこうと思います。まず前提として自分はオナ禁はいい効果があると思っています。

 

そう言える理由を考えられるメリットと一緒にそれぞれ述べていこうと思います。

 

睡眠が深くなり、目覚めが良くなる。

肌の色つやが良くなる。

脂性が改善し、ニキビが消える。

薄毛が改善する。

筋肉が付き、男らしい体つきになる。

身体能力が向上する。

疲れにくくタフな体になる。

太りにくい体質になる。

集中力・記憶力が向上し、頭のキレが良くなる。

積極的・行動的な性格になる。

楽観的な性格になり、細かいことでくよくよしなくなる。

イケメンになる。

女性にモテる。

 

「オナ禁 効果」で検索上位にきた記事から引用してきた効果なんですが、ざっとここまであるみたいです。正直これは人によるだろうというのが私としての意見です。

 

まず、

睡眠が深くなり、目覚めが良くなる。

これについて考えられるのはエロ動画を見ないことによって就寝時間が変わることや、身体に必要な栄養素が射精によって不足しないことによってホルモンバランスが正常に保たれる等が理由になるのではと思います。

寝る前に自慰をする人であれば尚更ですが、AVを見ているスマホのブルーライトによって睡眠導入に時間がかかるため睡眠の質は下がります。さらに、夜更かしをして自慰などをしていれば就寝時間が遅くなりホルモンバランスが崩れ、これも睡眠が浅くなる原因になりやすいでしょう。

また、ホルモンバランス自体は栄養の偏りでも起きえるので、射精による栄養素の不足で正常にホルモンが働かないということが考えられます。ぱっと思いつくので亜鉛・たんぱく質等が挙げられますがこれは意識して普段から摂っていないと不足しがちなので、そもそも栄養が足りていない状況でさらに射精をしてしまっていることも考えられます。

肌の色つやが良くなる。

脂性が改善し、ニキビが消える。

これについても、先ほどと同じように自慰による栄養不足とホルモンバランスの乱れによるものでしょう。

とりあえず、ホルモンバランスって案外簡単に崩れるってことです。

そして、それは自慰が直接な理由じゃなくても誘発されることがあるという事です。

 

薄毛が改善する。

筋肉が付き、男らしい体つきになる。

身体能力が向上する。

疲れにくくタフな体になる。

太りにくい体質になる。

これらは、一応科学的根拠があるんですがテストステロンの働きによるものです。

目安的にはオナ禁一週間でテストステロン値がMAXになりそれ以降は下がると言われています。という事もあり、一週間で一回自慰するのを推奨している記事もありました。

といっても個人差はあるみたいなんでここで自身の体調をみながら調整するのもありだと思います。

しかしテストステロンはあくまで、高級なフライパンみたいなもんで素材がなかったり素材が悪かったりしたら当然美味しい料理はできないとおもうので栄養が十分に取れている、運動をしているというのが前提で+αみたいな効果だと思います。

逆に自慰によって発生するジヒドロテストステロンは男性ホルモンの活性によりムダ毛の増殖や頭皮の薄毛を進行する効果があるみたいなんで、これは先ほどとは逆にボロいフライパンみたいなもんでしょう。

ぼろいフライパンでも、ある程度の素材であればそれなりのおいしさを保てる、進行を抑えることはできると思います。

 

 

 

集中力・記憶力が向上し、頭のキレが良くなる。

積極的・行動的な性格になる。

楽観的な性格になり、細かいことでくよくよしなくなる。

イケメンになる。

女性にモテる。

 

オナ禁によって集中力が上がった等の実感は今のところ感じたことはありませんが、長期的なオナ禁によって性欲をある程度制御できるようになったために生活習慣が向上し、それによって得られる副次的なものではと考えられます。

そして、それ以降のは私の個人的な経験則なんですが、確かに積極的・行動的になります。というのもオナ猿であればあるほど、自慰行為にかける時間は計り知れません。

身体的にはそれほどの疲労でなくとも、直後に強い睡魔が来ることなどから脳の疲労はかなりあるでしょう。それがオナ禁によってなくなるわけですから、本能的に射精したい衝動が積極性や行動力に置換されるという事でしょう。

そして、積極的に行動的になると外に出る機会も増えるので見た目に気を使ったりすることが増え、それによって他者から自分に対する接し方が徐々に変わりそれが自信につながり、ポジティブな性格になります。

そして、自信がつくと余裕も出てくるのでかっこよくも見えます。

外に出て人と関わる機会が増えれば、当然女性とも関わる機会が増えるので以前のように家にこもっていた時よりはモテるでしょう。

 

ここまで長々と書きましたが

つまり、オナ禁したら女が群がってくるなんてことはほぼないです。少なくとも自分は二か月してもそうはなりませんでした。(あったらそれはそれで羨ましい)

でも、オナ禁をきっかけに0から1にするだけでも大きな進歩だと思うので挑戦してみるのもありだと思います。

 

ちょっとしたことなんですけど、オナ禁とかって掛け算みたいなもんでそれ単体で頑張っても他の値が小さかったら、そこまで効果を発揮しないって思ってます。

基本何でも掛け算で物事を考えてみてください。

なんかで見たんですけど

出会い    1~10(より多くの見知らぬ女性と出会うか。エンカウント)

見た目    1~10(清潔感等)

社会的地位  1~10(お金を持っている※相手の価値観にもよる

どっかの社長<有名ユーチューバーの場合も考えられる)

会話力    1~10

エスコート力 1~10(どれだけ自然にリードできるか)

 この数値の掛け算が5000以上ならモテるらしいんです。自分はこれ見たときに確かにって思いました。そして自分の数値の低さに愕然としたわけなんですけど(笑)

出会いであれば毎日100人仕事で知らない女性と関わる人と毎日同じ一人の女性としかかかわりがない人であれば可能性は明白というお話です。そもそも、多くの女性に遭遇していないとモテる以前の話ですもんね。

 

さらにこれって、驚くことに社会的地位が1で見た目5でも会話と出会いとエスコート力が10なら、5000いくってことなんですよね。

でも、見た目6で社会的地位は5会話力5エスコート力5出会い5だと3750にしかならないんですよ。

 

 

モテはなんだかんだ総合的な掛け算なんだなって。

 

 

今回はこんなところで

 

それでは、また(^^)/