隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

「貴方の恋人になりたいのです。」非モテ主観で考えたらゾッとする

みなさん、こんにちは

カオナシです。

みなさんは、ラブソングとかよく聞きます?

 

昨日送ったメールの返事はやはり 夜が明けた今も来ないまま

あぁ送らなければ良かったな 悔いだけが募ります

貴方をもっとちゃんと知りたいけれど 今よりもっと仲良くなりたいけど

深入りしたら嫌がりませんか? そう思うと聞けなくて

「バイトはなんですか?」「彼女はいますか?」

聞きたいことはたくさんあるわ

夏は貴方と落ち合って一緒に花火を見たいです

厚かましい願いではありますが、貴方の恋人になりたいのです

降り続いていた雨も上がり 雲間に抜ける青空見ました

貴方もこの空見るのでしょうか 秋のにおいがします

「どんな人が好き?」「髪の長さは?」

気になることはまだまだあるわ

貴方と出会ったあの日から 他に欲しいものはないよ

決して派手な恋じゃなくていいから、貴方の恋人になりたいのです

西の空、雲を紅く染める あぁ夏が終わってしまう

この季節が過ぎる前に一緒に花火を見たいです

厚かましい願いではありますが、貴方とふたりで

叶わぬ恋を夢見ては 今日もひとり眠りにつく

決して派手な恋じゃなくていいから、貴方の恋人になりたいのです

 

 

ラブソング自体は全然いいと思うんですが、こういう曲のコメント欄を見るとどうしてもポエマーというか、痛いコメントがあるのでそれをみると何とも言えない気分になります。ドラマみたいな美男美女が書いてるんだったら様になるしまだいいとは思うんですけど。絶対違うじゃん。痛いじゃん。

 

なんとなく見ていてモヤっとしたので、気分転換のために歌詞を非モテで想像してみました。阿部真央さん、お許しください。※妄想です。

 

一週間前に送ったメールの返事はやはり

夜が明けた今も来ないまま

あぁ送らなければ良かったな

オナティッシュだけがつもります

貴方をもっとちゃんと知りたいけれど

頑張って話しかけたいけど

近づくだけでも嫌がりませんか?

そう思うと切なくて

「近づいていいですか?」「キモがらないでくれますか?」

聞きたいことはたくさんあるわ

夏は貴方と家で一緒にCLANNADを見たいです

厚かましい願いではありますが、貴方の恋人になりたいのです

フサフサだと思っていた頭も禿げ上がり

電車にある植毛の広告も見ました

貴方もこの頭を笑うのでしょうか

汗からはすっぱいにおいがします

「トム・クルーズが好きなの?」「ブルース・ウィリスは?」

気になることはまだまだあるわ

貴方と出会ったあの日から 他に欲しいものはないよ(嘘、髪は少しほしい)

今までの嫁とは別れるから、貴方の恋人になりたいのです

カツアゲの拳 僕の顔を赤く染める あぁ円盤を買うお金がなくなってしまう

私が死ぬまでに一度は一緒にCLANNADを見たいです

厚かましい願いではありますが、貴方とふたりで

叶わぬ恋を夢見ては 今日もひとり朝 眠りにつく

今までの嫁とは別れるから、貴方の恋人になりたいのです

 

 

 

 

 

それでは、また(^^)/