隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

「おじさんとマシュマロ」という新ジャンル

みなさん、こんにちは

カオナシです。

 

最近見つけたウェブマンガなんですが、大変萌える作品だったので皆さんにも紹介したいと思います。

 

とりあえず試し読みを読んでいただきたいのですが、まず設定が面白いです。

 

おじさんとマシュマロ

マシュマロとおじさんという一見ミスマッチな組み合わせがなんとも新しく、おじさんの純粋さをマシュマロがさらに引き立てるような形になっているのがなんとも見ていて心地よいです。おじさんが可愛いのはもちろんの事、それをからかう部下・若林も可愛いです。

f:id:motetaitan:20190121170632p:plain

 

やっぱ無表情キャラって至高ですわー。たまに見せるデレがとんでもなく可愛い。

癒される。そして、おじさんがほんとウブで可愛い。おじさんを可愛いというやつは性別関わらず頭いかれてると思っていましたが、二次元は断然ありですね(笑)

最近だと「マリア先生は妹ガチ勢」にもハマっております、カオナシです。

 

26話完結のウェブマンガ

そして作品自体が26話完結というのも惜しい気もしつつ評価できるポイントです。その他似たようなシリーズで「おじさんとようじょとマシュマロ」、「若林くんが寝かせてくれない」等もあるんですが一つの区切りとして26話完結はとてもいい塩梅に感じました。

 

「からかい上手の高木さん」や「パステル家族」、「日常」、「よつばと」等の日常系マンガでも当てはまる事ですが、長く続くとどうしても個人的にマンネリ化してしまって飽きてしまうんですよね。

そんな私としては足りないぐらい腹八分目くらいですごいちょうどよかったです。

 

おじさんと美人な部下の恋模様

太ったおじさんに年下の美人な部下が惚れているという設定も多少無理はあれど、やっぱり夢があっていいと思うんですよね。「恋は雨上がりのように」もそうでしたけど。

(賛否両論ありますが個人的に恋雨のあのラスト大好きです)

そして、登場人物がみんなピュアだからこそ、生々しくなることもなく安心して読んでいられる作品になってるんですよね。

 

マシュマロで頬を染めるおじさんって。。。(笑)

一見需要がなさそうで、あるんですよこれが(笑)

読めば読むほどなんか欲しくなっちゃうんですよねー。

f:id:motetaitan:20190121172318p:plain

 

マシュマロがおじさんの食道を通る音きいて嬉しがってるんですもん(笑)

この構図も登場人物もみんな可愛い。

 

無理に笑わせに来てない感じもまたいいんです。

中には全く笑う要素がないところでキャラを爆笑させてしつこく追い打ちをかけてくるマンガとかもあるじゃないですか。いやー、キャラ本人からしたら面白いんでしょうけど、自分が笑っていないのにキャラは爆笑しているという状況が何回か重なると、作者との笑いのズレなのか、漫画自体が読んでいて疲れるものになってしまうんです。

 

話が少し脱線しましたが、「おじさんとマシュマロ」はほんとおすすめなのでぜひ読んでください。てか、読め!

f:id:motetaitan:20190121175321j:plain

 

口が滑りました、すいません。

 

 

それでは、また(^^)/