隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

適当さがDNAで受け継がれている

最近髭が濃くなってきたので、以前購入していた家庭抑毛機器「ケノン」を姉から返してもらうことになったわけですが、一向に「ケノン」を送る兆しがない姉を持つカオナシです。

 徐々にたまるストレス

そもそも貸すことは一考に構いませんが、聞くところにまだ使ってすらいないとのこと。。。

(貸してから既に2.3ヶ月くらいたってます)

さらに、平日は忙しいという事で土日に送ると言われたわけですが、「忘れてた」、「忙しくて無理だった」とかでお願いしてからすでに一ヵ月経ちました。

ほんとゴミゴミのゴミ。。。。

f:id:motetaitan:20180520194835p:plain

 

忙しいにしても最近はコンビニからも送れますし、送る気がないだけにしか見えないんですよね。。。

というか、理解してほしいなら説明責任があるでしょうよ。なぜ送れないのかと、いつまでには確実に送るという連絡!!

先が見えない中で待たされるのがホントに苦手です。(事前に遅れるという連絡があれば基本怒りません)

 

20分そこらで出来ることを忙しくて無理とか、どんな生活しとんねんって感じですよ。

そもそもの優先度低いからって忙しさを理由にされると腹も立ちます。というか、忙しいという理由を挙げたことでなおさらイラっとしてしまいましたしね。

 

 二度あることは何とやら

少なくとも二回完璧に「忘れた」ってLINEが来てます。そもそもこちらから催促しないと忘れてるのもやばいですが、

私「絶対わすれてるでしょ?」

姉「何が?」

 

はぁ???( ゚Д゚)

何か忘れてないかの質疑に対して、そもそも何の話ですかと言われる私の気持ち。。。まじヤバい。髭を気にするたびにストレスが。。。

f:id:motetaitan:20180520191627p:plain

 

あげく、つい最近「今月中には送るからもう催促の連絡しないで」ときました。。。

 

二回すでに完全に忘れてるのに信用できるわけないじゃないですかー。。。

f:id:motetaitan:20180520215514p:plain

 

なんでこっちが悪者みたいになってしまっているのか。ストレスを生み出してるのはそっちで最近はこっちまでストレス感じ始めとるのに、ほんと納得いかない!!

 

適当な性格の私ですが、その姉となればやっぱり適当さ極めてます(;^_^A

 

貸したことによるリスクをちゃんと考えていなかった私にも問題がありますが。。。

 

そんなわけで、現在少し面倒なことになっているわけですが、皆さんも貸す相手はちゃんと選ぶようにした方がいいです。

 

貸し借りって難しい 

最近、私の身近で聞いた話では友人Aが友人B(Aの友人)にお金を貸していまだに返ってきていない状況になっているようです。

額は5000円と、小さすぎず大きすぎずといったところですが「借りる側もよく身近でそんなことが出来るなぁ」と感動すら覚えます。

悪い噂なんてすぐ広がるのに、生き方圧倒的に間違えているように思えてなりません。

皆さん、貸したくない相手にはこう言いましょう。

f:id:motetaitan:20180521234307j:plain

 地元を離れ新たな交友関係の中で生きることを選択するなら本人としては地元での噂は大した事ではないのかもしれませんが、友人Bが中学から相変わらずの性格で正直引きましたよ、私。

 

中学校の時攻撃的だったクラスメートですら高校卒業後に再会した際は随分丸くなっていましたし、皆それぞれ大人になっているもんだとばかり思っていましたので。。。

 

こちらの記事でも言及しましたが、お金の貸し借りはリスクもありますがお互いが誠実ならプラスに働く面もあります。


 何度も言いますが、皆さんも貸す相手はしっかり見極めましょうね。。。

へっぽこな姉を持つへっぽこな弟の愚痴でした。

 

 

 それでは、また(^^)/