隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

恋愛するのは楽しい

みなさん、こんにちは「彼女いない歴=年齢」のカオナシです。

今回、記事に書くことはタイトルの通りで「切実に彼女がほしい!!」

という事。

彼女が欲しい

切実という言葉を使うと良い事のように聞こえますが、男というのはよく性欲と好きを混合してしまう生き物ですので、自分でもどちらによるものなのかわからんところです。

(恋愛感情を性欲が占める割合が大きくても男はどちらかわからないという事です)

「性欲溢れて切実に彼女が欲しい!!!」

一気にクズ感出ましたね。。。

この気持ちがリピドー(性衝動)によるものではないと信じたいところです。

ところで、少し前におススメ記事で恋をしたいという記事を読みました。


「ニヤニヤMAXやで、

ほんま。。。」

f:id:motetaitan:20180513114019j:plain

終始こんな感じの顔で見てしまいましたよ。(」・Д・)」コノヤロー!!

(鶴瓶師匠はニヤニヤも映えますが、自分の事ですから実際は下みたいな感じだったでしょう)

f:id:motetaitan:20180513114727j:plain

(’┓`*)ぐへへとまではいきませんが、テンション爆上がりでした。

記事の中でしがないさんは自分が恋した女子大生の方をMさんと書いていました。

 

好きな人にも好きな人がいる

店長「MちゃんはGWいっぱい出てくれるでしょ?」

Mちゃん「いやあ、ちょっと無理です」

店長「えーなんで。まさか彼氏とデートか」

Mちゃん「実はそうなんですよー」

 だいたい、これ!!!

自分がいいと思った子ってのは他の人もいいと思っている可能性が高いし

彼氏がいる!

まぁ、可愛ければ普通にいるだろうし、彼氏がいるとわかって急にそっけなくなったりする人とか、男から見ていても「なぜいないと思ってた?」と聞きたくなる時がありますよね。

f:id:motetaitan:20180513120624j:plain

 彼氏彼女がいる人は初対面の時に相手に彼氏彼女の有無を開示しなければならないとか、そういう法令があるならわからんでもないですけど。。。(その法令自体あったら謎)

 

彼女の挙動が心のビタミン

そんな中、バイト先で先輩として精神面でも頼られているのか、Mさんとの距離感を近く感じるしがないさん。

休憩時間、他にいくらでも席は空いているにも関わらず、就活関係でパソコンを広げている私に向かって「隣良いですか?」と座ってきた。

なんだか今日イケそうな気がする~!!

f:id:motetaitan:20180513122201p:plain

実際は当然いきませんよ。というか彼氏いますし。。。まぁ、いなくてもいけませんが(笑)

Mちゃんも割とゲームをする子だったのだ。

そして明かされる女性には割とマイナーなゲーム好きという共通点

(スマホゲームをしている女性は多いですが、ゲーム機器を買ってする人はやっぱり男性が多いですよね。スマホなら片手間に出来ますし、基本無料ですしね。)

 

お互いに深く興味があるものがカブっていると分かれば後は早いもので、仲良くなりやすいことは言わずもがなですよね。それが、マイナーであればあるほど親近感も沸きますし。

 

ところで、歳を重ねたことで新たな交友関係を築きたくても同年代の同性との会話が弾まないと思っていましたが、男なら最初少し世間話して後は好みの女性の話とかしてれば話がけっこう弾むもんだという事を最近経験しました。

やっぱ恋の話は楽しいもんですよね

ま、自分は経験したことないんですけど…φ(。。*)

 

ちょっとした嘘に心が揺れる

そしてMさんから、翌日からGWという事で愛知に友達と遊びに行くことを聞いたしがないさん

社員「あーなんかこの後愛知まで行くらしいで」

私「聞きましたよ。もう友達が迎えに来てるって言ってました」

社員「え、友達って言ってたん?www」

私「…彼氏ですか?」

社員「せやで」

私「あーそうなんすね」

私「…」

私「」 

 彼女の行動一つ一つに

一喜一憂する感じ!!!!

恋愛経験ない私でも

これは痛いほどわかる!

 自分に気軽に話しかけてくれる彼女は、他のみんなにも同じように接しているなんて当時でも考えれば分かる事なのに、その子の恋愛事情を噂で聞いて一喜一憂した高校時代。

 

恋は盲目ってほんまやねんな。。。(´;ω;`)

 

それでもやっぱ好き

そして、バイト中のMさんから仕事に関する質問が来たみたいで、職場には社員さんがいる中でわざわざ勤務外の自分にLINEで聞いてきたことに心が動くしがないさん。 

「了解です。

ありがとうございます(´;ω;`)」

「ホール一人で寂しいです」 

なんとも罪な女の子やで、Mさん。。。。

 

恋愛耐性がないわたしなら、そんなLINE来たら嬉しくて転げまわってます。

彼氏がいるのはわかっているけど、その瞬間は全く見えないあれですね。

 

そして、街中とかで彼氏連れたMさんにバッタリ会っちゃったりなんかして、再び彼氏がいる事実を叩きつけられて気持ちがグーンと落ち込むってとこまで見えますた。

( º﹃º )

 

なんとも、

妄想がはかどる事やら。。。

 

どうやら、しがないさんは恋の病にかかっているようですね。

f:id:motetaitan:20180513131935p:plain

 

私がしがないさんと同じ立場だったら、その病は末期だった事でしょう。

 

バイト中敬語をしがないさんに使っていないということでお客さんから指摘をうけてへこむMさん。その後の会話

Mちゃん「くわはらさん、敬語とか気にしますか?」

私「いや、全く気にせんタイプだわ」

Mちゃん「やったーありがとうー。くわっち♡」 

あだ名呼び一つとっても羨ましい

(# ̄ー ̄#)ニヤ

苗字呼びが名前呼びになっただけでも私なら感動しそう、てかする!!!

まだまだ、

私の方は先が長そうですなぁ。

 

そしてMさんからのLINEに対する返信のスタンプにすらそこそこ考えてしまうしがないさん。

f:id:motetaitan:20180513132928j:plain

既存のこれで正直伝わるところを敢えて時間をかけて、スタンプ選びに精を出すしがないさん。共感と共に愛くるしさも感じてしまいますよ、わたくし。(´∀`*)

 

貸しているという考え方

しがないさんは彼氏持ちと分かっているので違うと思いますが、どうやらこういう行為一つとっても男からすれば熟考する時間を相手の女性に貸しているという無意識の働きがあるようです。

だからこそ、振られたことで激怒して「お前が誘ってきたんだろォ!!!!」となったりするんでしょうね。

f:id:motetaitan:20180513143140p:plain

 まぁ、女性側も「お前キモいから無理」と素直に言ったら印象が悪かったり身の危険がありますし、だからと言って「食事は、機会があれば。」と濁しても相手が「あぁ、今は忙しいだけか」と能天気な奴だったら結局思わせぶりな感じになってしまいますし、ほんと板挟みで大変そうですね。。。

 

ほかにもありますね、お金は男が稼ぐものっていうプライドはいいかもしれませんが、男のプライドが傷ついたとかで振られたことを逆上する人もいますし。そんなことなら、そんなプライド捨てる覚悟のカオナシです。(なんでもするので養ってくれる女性募集中です)

 

???「なんでもするなら仕事しろ」

 

ごもっともなご意見で。。。(+_+) 

そんなわけで、しがないさんの記事をコピペしたような記事になっているのではと心配しつつ、しがないさんにはぜひ頑張ってほしい。どう頑張ってほしいのかもわかりませんが。  

もし泣いていましたらわたくしめ慰めさせていただくので、

安心してくだされ

f:id:motetaitan:20180513135952j:plain

 

今回はこんなところで

 

それでは、また(^^)/