隣のおっさんがくさい

世に対して不平不満を言いつつも何とか楽しもうと試みる弱者のブログです。

【映画ネタバレ】サプライズ〜最強彼女エリン〜

 

最近、本格的に

彼女が欲しくなってきた

カオナシです。

 

優しい彼女もいいですが、頼もしい彼女もそれはそれでいいですよね。

守ってあげたい願望と共に、

尻に敷かれるというのも案外幸せになれそうですし

(*ノωノ)ポッ  

 

居酒屋の「とりあえず生」くらいの気安さで、空から女の子降ってこないかなぁ。。。

名前めっちゃ長くて、髪は二本の三つ編みにしてて、胸に青い石のペンダントしてて。。。

f:id:motetaitan:20180502163306p:plain

ということで、今回はそんな誰もが頼もしいと思えるであろう最強彼女が出てくる映画「サプライズ」を紹介したいと思います。

f:id:motetaitan:20180503014432j:plain

 

あらすじ

 

f:id:motetaitan:20180502170633p:plain

両親の結婚35周年記念を祝うため、別荘に三男一女が彼氏彼女をそれぞれ連れてきて総勢10人ほど集まった。しかし彼らは突如キツネ、トラ、ヒツジの3人のマスクをかぶったやつらに襲われ、殺されていく。次々と殺されるなか、彼女は反撃するべく立ち上がった。 

f:id:motetaitan:20180502170834j:plain

以下作品の感想になりますのでネタバレ注意です。

 

評価

 

良かったところ

 

理不尽に襲われて、みんなやられてバッドエンドというような作品は数々ありますが、

今作は一人の女性が敵に反撃するというもので、ホラーとしての怖さは少ないもののある種の爽快感を得ることが出来て新鮮でした。

f:id:motetaitan:20180502170913p:plain今回の事件の首謀者だった一家の三男とその彼女をミキサーとナイフで倒すエリン

f:id:motetaitan:20180503011528p:plain実は三男と共謀していた次男(彼氏)の目玉刺して殺害

 こんだけ戦えるというのも、彼女が小さい頃をキャンプで過ごしその中で生き残るすべを身に着けていたからこそなんですが、さすがに引かれてもしょうがない気はします。

f:id:motetaitan:20180503012154p:plain

「お前が言うな」って言いたいんですけど、ちょっと共感しちゃったよ

 

 

残念だったところ

ハンガーゲームでの記事でもこれは挙げたことなのですが、そうなってしまうと主人公の凄さが霞んでしまう感じがやはりしたので敵キャラが馬鹿だったことはとても残念でした。

 

バカだと思った理由

・ボーガンで全員外から打ち殺す予定だったようで、計画が適当すぎる。

・無差別を装い隣を襲ったわけで周りに家がないなら銃使わない理由が分からない。

・もともと家の中で潜伏していたりと、証拠を残しすぎてる。

・フラッシュたかれるカメラにゆっくり近づく謎。絶対おかしいし罠じゃん。。。

 

挿入曲 

挿入曲も不思議と耳に残ると言いますか、不気味さの中にユーモアさも

感じることが出来るようなリズムでとてもマッチしていたと思います。

 

ラストは、言ってしまえば事故なわけですが彼女の次の餌食になるのはお前だ!(笑)

と言われてるようでシャレててうまく落としたなと感心しました。

f:id:motetaitan:20180502171151p:plainドアから入ってこようとする警察を制止するエリン

f:id:motetaitan:20180502165010p:plain

警察の返り血で浮かび上がる「YOU‘RE NEXT」の文字

 

 兄がタフすぎる件

 

あと、個人的に気になったのは

兄のタフネスさ

開始早々から性格の悪さで存在感を存分に示していましたね。

f:id:motetaitan:20180502171523p:plain

次男を昔デブだったとからかい

f:id:motetaitan:20180502171653p:plain

長女の彼氏にも突っかかるような態度。思わず長女もこんな顔になってしまっています(笑) 

f:id:motetaitan:20180502171822p:plain

2人が元々生徒と教授の関係だった事を聞き 

f:id:motetaitan:20180503013937p:plain

 もうほんと、人を不快にするエキスパートかよってぐらい言葉の節々にとげがあります。そんな彼ですが、後半もなかなかの存在感で思わず笑ってしまいました。 

f:id:motetaitan:20180503005056p:plain

 ボーガンで撃たれそうだった母をかばって背中に弓が刺さってしまう兄さんですが

ここからがタフネス本領発揮です!!

 

f:id:motetaitan:20180503010033p:plain

母の悲鳴を聞きつけ我先にとドアを蹴破る兄さん。「あれ、多量出血のケガしてませんでしたっけ?」とつい聞きたくなるくらいピンピンしています。

f:id:motetaitan:20180503010256p:plain

背中にはしっかり矢が刺さってますね。。。

シリアスなシーンなのにちょっとコミカル(笑)

まぁ、ここまでならお母さん大好きっ子だったからって可能性もありますよね。

というわけでとどめの最後です。

 

f:id:motetaitan:20180503010741p:plain

三男にさされてしまうお兄ちゃん。

f:id:motetaitan:20180503010815p:plain

矢を物ともしないお兄ちゃんですが、これはさすがにびっくりの様子。

f:id:motetaitan:20180503010957p:plain

そして刺しても刺しても倒れないお兄ちゃんに、まるで黒ひげ危機一髪でもやっているかのようにどんどん刺されていく刃物。

f:id:motetaitan:20180503011152p:plain

圧倒的有利な立場の三男ですら、ビビってしまっています。

ほんとマジ兄さんハンパないっす!

 

というわけでいまいち彼女の強さが分かったような、今一つ分かりきれていないような感じになってしまいましたがまだ見てない人は映画でぜひ確認してみてください(^^♪

そんなところで今回は以上です。

 

それでは、また(^^)/